見出し画像

ドンマイ❣グッジョブ❣ サニブラウン選手

2024年8月6日(火)朝

 おはようございます🌅

 パリ五輪陸上男子100メートル準決勝で、日本のサニブラウン・ハキーム選手(東レ)は、9秒96(追い風0・5メートル)の自己ベストかつ世界大会での日本勢最速記録をマークするも、惜しくも決勝進出は果たせませんでした❢

 いやはや、すごい時代になりました😲
 世界大会での男子100メートルは、今や9秒90を切らないと決勝進出はおぼつかないのです❢

 サニブラウン選手は自己ベストとはいえ、ラストの走りに反省しきり。
 しかし、彼自身としては間違いなく百点満点の結果と断言して差し支えありません💪 
 本人は認めたがらないでしょうが、相手が強すぎました😲

 僕はずっと以前から、
「サニブラウン選手は9秒90を切る日本記録を出せる❣」
と公言していました。
 それからは年数を経てしまいましたが、今回は久々にその期待にたがわぬ片りんを見せつけてくれました♪

 勿論サニブラウン選手は4年後のロス五輪も狙えますが、それより先ずは
「9秒90を切れるラストチャンス」
の覚悟をもって日々過ごして欲しいです♪
 十分な力、そして彼がこだわる『強さ』をも備え、自信をもって世界大会に臨んでください❣

 あっ、来年は東京で世界陸上でしたね⁉
 一休みしたい気持でもあれば別ですが、年齢的にちょうど良いタイミングで迎えられると思います💪

 

 貴方の貴重な朝の時間にお読みくださり、ありがとうございます★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?