見出し画像

やらないことを決める

今日から3月ですね!
     
「大目標」を毎月初めに立ててもほぼ100%挫折してしまいます。
       
ですので今月は、ふと思いついた時で良いので、「小目標」をコツコツ積み重ねてまいります。
     
僕の場合、なんと言っても
「継続して走る!」ということがまずは浮かぶのですが、なんかコレは「大目標」に移行しつつあります😅
       
ですのでその前に「小目標」を決めました。
     
それは、
     
「スマホの広告を見るのを止める」です。
      
...小さ過ぎます😅
      
広告って有料サービス使えば非表示にすることが可能なのでしょうが、私の場合はわざわざそこまでする必要ありません。
     
ご存知の方が殆どでしょうが、
        
「広告を見たらポイントがもらえる」
     
というサービスが蔓延ってます。
     
実際それで僕も電子マネーのポイント等々いただいてました。
      
それを今日から一切やめます。
     
理由は至極単純。
       
「広告を見る時間が勿体ない」
      
というか私の場合、ポイントもらうこと「だけ」が目的だから、広告はただ流して、最後にポイント獲得ボタンをプチっと押すだけでした。
      
「その間に学べばイイじゃん!走ればイイじゃん!」
とようやく気がつきました。
      
遅過ぎです😅
      
でも、貴方も気がついたその時から「小目標」積み重ねていってください!という思いで今日は書かせてもらいました。
      
ちなみに今移動中にオーディオブック(Audible)で聴いているのは、齋藤孝先生の「60代ミッション」。
      
今日の内容に結構合致している良書です。
     
僕はまだ60代まで数年ありますが、「先取り」のつもりで。
    
では
     
#齋藤孝
#60代ミッション
#やらないことを決める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?