見出し画像

『助けて❗️』が必要な時は躊躇せず

2024年8月16日(金)夜

 お疲れ様です🌆

 コンスタントに僕のnoteを読んでくださる方はおわかりですが、現在は完全に凹んだ状態です👎️

 でも、今までの同じようなマインドの際と違うのは、
「まぁしょうがない❗️」
ときっぱり割り切れているコトです♪

 あと、
「助けて❗️」
という内なる気持ちは躊躇せず開示します❣

 それは文字通り実利を求めての『助けて』はもちろんですが、それだけではありません。

 普段ほとんどの口を聞かない、いわば『犬猿の仲』のような人に対してもある意味、
「ここぞ❗️」
という感じでこちらから心遣いの意を表し、それに対して心地よきリアクションがあったそれだけのことでも、凹んでいる時にはものすごい助けになります♪

 普段『犬猿の仲』である人であれば、こちらの心遣いに対して全くリアクションがないのがデフォルトであり、それがもし反応が良ければ望外の喜びですからネ♪

 凹んでいるときほど、些細なことが凄く嬉しく感じるものです。
 有頂天になる状況ばかりでは、感謝の心などそうそう感じられませんからネ❗️

 その時その時の状況をうまく活かしたいものです♪

 

 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?