見出し画像

コレこそ『グッジョブ』

2024年9月27日(金)朝

 おはようございます🌅

 行政に携わる方で、私がほぼ唯一尊敬し(他の方には失礼ですまない🙏)、Xも唯一フォローしている千葉県知事・熊谷俊人氏の先日のつぶやき↴

知事はつぶやきの中で以下のように言っております↴

首長は全議員の質問と答弁を把握するほか、質問をきっかけに周辺情報も把握・研究できますので、議会は議員との課題意識の共有に加えて、新たな発想の種が頭の中で生まれる場にもなります。


 千葉県の舵取りである、それはそれは遠大である『県政業務』を、

「新たな発想の種が頭の中で生まれる場」


まで落とし込んで捉え、県知事でありながらいわば『個人レベル』でも成長し続けようとする姿勢に私は感銘します❗️

 多くの方はスルーしてしまうような内容かもしれませんが、それがイコール

「千葉県の成長」


にまで繋がりますしね♪

 僕が未熟な若い時に、こんな上司のもとで働けていれば良かったと思わずにいられませんが、幸い今の私には、『note』での出逢いと学びがありますからネ♪

 ちなみに熊谷知事はXを最大限活用し、『ふざけたあの政党』にもしっかりNOを突きつけられます↴

 都道府県知事は、民意をしっかり反映させて選ぶことが出来ますからね❗️
 
 あの『某県知事』が再選されたらそれこそ

「僕笑っちゃいます」


の国になってしまいますがどうでしょう⁉️



 貴方の貴重な朝の時間にお読みくださり、ありがとうございます💕

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?