見出し画像

キッチンカーでラーメンを❣「茜の舞」

 年末の慌ただしい中、縁あってキッチンカーのラーメンを食べられました❢

 店名は「茜の舞」

 店舗は「池袋本店」を除きすべて
「キッチンカー」

 僕が直接話を伺った女性がおそらく「茜さん」なので、その方がオーナーかな❓

 私が選んだメニューは

「濃厚海老味噌ラーメン」

 スープも間違いなく美味しいのですが、特徴的なのが北海道直送という

「太めのちぢれ玉子麺」

 普段ストレートな麺ばかり食べている僕にとっては、歯ざわりも味わいも独特なものでした。

 まぁ、味は「玉子麺」の為せる技なのかも知れません♪

 個人的には今回、
「海老」の味が前面に押し出されていたので、
出来ればそう遠くないうちにスタンダードっぽい「濃厚味噌ラーメン」を食べてみて、
スープの魅力をストレートに堪能したいと思いました❣

 ホームページはこちら⤵

 茜さん(多分オーナー!?)は礼儀正しく、キッチンカーのカウンター越しでも、そしてその他の場面でも

「おもてなしココロ」溢れるお人柄でした。

 おそらく少数精鋭で真摯に営業されているのではと思われます。

 是非貴方もこちらのラーメンお試しあれ🍜

 で、気がつけばはや大晦日🌄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?