見出し画像

プロ野球界の「最強レジェンド」はもちろんこの人❢

2024年6月3日(月)夜

 お疲れ様です🌜

 三浦知良選手、葛西紀明選手は現時点でもいうに及ばず、そして陸上界では川内優輝選手も今後は
「レジェンド」の域でしょう❣

 さてプロ野球界の『レジェンド』といえば

石川雅規投手


 「新人年から23年連続勝利

というプロ野球最長記録更新の金字塔を打ち立てました㊗⤵

 彼は僕とほとんど同じ公称167センチという、先発投手としてはきわめて小柄❢

 そこを抜群のセンスで打ち手をかわす、まさに神業レベルの投球術なのです。

 僕が石川投手のことで実に印象に残るのは、指導者としての実績十分な権藤博氏が2017年WBC投手コーチだった際、誰からだったかはわかりませんが

「石川投手を代表には考えなかった!?」と後で言われて

アッ、その手もあったか❢

と思われたという内容のエピソードを、たしか日経新聞のコラムで読んだことです。

 ちなみに2017年WBCは準決勝でアメリカに1対2で惜敗したという『結果論』もありますが、今はともかく2017年時点ならば石川投手はかなり

「ジョーカー」的ピッチングができたかもしれません❢


 さて、6月2日の試合終了時点で石川投手の通算成績は186勝186敗❢


 彼、登板間隔が空くのでヒジョーに厳しいですが、

「来年(2025年)中に通算200勝」

は諦めず目指して欲しいですネ💪

 僕ら

なーんちゃってオヤジアスリート

の鑑として♪

 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?