見出し画像

報道姿勢について(またまた)一言❢

2024年7月14日(日)夜

 お疲れ様です🌙

 僕は関東某県に住んでおりますが、遅ればせながらなのでしょうが、現在スーパーなどでは『米不足』が起きていることを初めて知りました。

 昨晩(13日)スーパーに行った際は在庫ゼロ
 本日午前中に、我が家的には少し値段が高めのスーパーで、いつもよりかなり高めのお米(10㎏)をようやくゲットできました😓

 いやあ、最近テレビを見る頻度が少なくなったせいでしょうが、『コレ、きちんと報道されているのかなあ❓』と心配してしまいました。

 ちなみに、1か月ほど前のニュース映像(YouTube)を観たところでは、生産高・供給面の問題以外に
インバウンド需要・消費の高まり
も関係しているとのことで重ねてビックリ❢

 とここまで書いてきたところで、
「ネットスーパーではお米どうなのだろう❓」
と思って調べましたが、やはりかなり高めですね😥

 送料込みでプラス数百円くらいであれば、重たいお米の場合はネットスーパーで購入するのが『あくまで消費者サイドとして』はですが、便利だと思いますがネ・・・


 さて、タイトルの『報道姿勢』についてですが、本日も相も変わらず偏向報道が↷

 「プラスのアピールになりかねない」
はいくら何でもあり得ない発言でしょう🤬
 コメンテーターのタレントさんとかであればスルーしますがネ🙅

 後でトランプ氏の
「自作自演(の銃撃事件)であった😲」
なんてことが発覚しない限り(あり得ませんが・・・トランプさん、ゴメンナサイ)、波紋を呼ぶのはしょうがないです。

 是非貴方には
「トランプ=悪」
というステレオタイプ的な方向へ誘導されないよう留意してほしいです❣
 今回の発言は、ほぼそのステレオタイプありきですから、ネ😟

 ちなみに・・・僕はこの発言をしたアナウンサー、某国営放送局時代から一貫して全然嫌いではないので、そうでなくても当然ですが、貶める気など一切ありません❢
 軽く、でも偉そうに💦『一石を投じる』だけデス♪

 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?