見出し画像

自己紹介


★あんぽんたん


このnoteを書いている本人。
東京生まれ、東京育ち。
41歳。
特別支援学校に通う息子を育てる母。
夫の会社でパートターマーとして手伝っている。(全く戦力になれていない)
20代の頃に仕事でうつ病を患うが寛解。
しかし、息子の育てにくさから適応障害→うつ病再発。
【好きな食べ物】
麺類全般、チョコ、レアチーズケーキなど
【嫌いな食べ物】
生のトマト
【アレルギー】
花粉症、メロン、キウイ


★夫


埼玉生まれ。
45歳。
お菓子の卸売り、ネット販売を営んでいる。
基本的には穏やかで優しい人。(私とは真逆)
ゆえに、鈍感なところも多い(笑)
【好きな食べ物】
甘いお菓子、豆菓子、揚げ物
【嫌いな食べ物】
にんじん
【アレルギー】
花粉症(春、秋)


★息子


東京生まれ。
6歳。
中度知的障害を伴うASDの特別支援学校に通う1年生。
衝動性・多動性も強い。(ADHDの疑いはあるが未診断)
基本的には明るくてお調子者だけど優しい子。
時間やスケジュールのこだわりが強い。
英数字、駅名、地名に興味関心が強い。
【好きな食べ物】
肉類、餃子、麺、カレーライス
【嫌いな食べ物】
ぐちゃぐちゃするもの、甘い物全般、冷たい物、野菜などなど…
【アレルギー】
花粉症・小麦・卵(少しずつ食べられるようになっている)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?