見出し画像

034 太陽が恋しくなる

外に出ると日射しで干からびてしまうのではないかと、日陰を探しながら歩いています。駅前に用事がある時は午前中なら道路南側がビルの日陰になり、午後4時頃はどの道も日陰が無くなる。ならば午前中に用事を済ませようと策を練ることも。

でもね、暑さのお陰で 幸せだなぁ って感じることもあるんですよ。

例えばね、暑い中、覚悟して外出したら、日射しは眩しいけど風が吹いてて暑さを和らげてくれたり、街路樹の木陰の心地よさに気付けたり、所々にあるコンビニやドラッグストアで涼をとり新たな甘味にも出会うことができました。
ビルの日陰より街路樹に木陰の方が心地良く感じました。日陰の陰と太陽の陽。陰と陽。陰だ陽。いぃんだようσ(^_^;)
普段なら気付かない何気ないことでも、暑さのお陰で幸せ感アップ!

今回のWクリップの上には、
家とソファーをのせてみました。ずぅっと家の中にいるとクーラーや扇風機で涼しく過ごせるんだけど、家の中から見る外は、太陽の下が恋しくなってしまう…外で座れるウォーターソファーあったらな。

緑に囲まれて


Wクリップを見かけたら、この上にのせてるんだよなって笑っていただけたら幸いです。

多くの記事の中から、この記事に気付いてくれて感謝です。フォローやスキに励まされています。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?