見出し画像

常に“挑戦”している人は読まないでください【失敗が怖い・1歩踏み出せない人へ】

今回は『失敗を恐れている人』『挑戦できない人』向けにちょっとしたアドバイスをしたいと思います❗️✨✨
文量は少ないですが“不安”がたくさんある人ほど参考になると思うので、この記事を読んで、少しでも不安が解消され、心境変化してくれると嬉しいです😄

『試合で不安がある』
『打ったら打たれそうで怖い』
『負けるのが怖い』
『どうすればいいか分からない』

などなど『不安』は誰もが感じる感情だと思います😭
そんな不安をどうすれば解消できるのか考えた時に『成功者』『強い人』の考え方を学ぶのが1番効果的だと私は思います✨✨

皆さん『ナポレオンヒル博士』を知っていますか?
成功哲学の第一人者で1000万部以上も売れた本があります✨
1000万部!?それだけでもすごい人ですよね😁
その中でも『なるほど。確かに。そう考えたら挑戦しない方が失敗かもしれない』と思えるような部分を紹介したいと思います❗️

✨ナポレオンヒル博士:研究調査✨

ナポレオンヒル博士が『人は何回挑戦したら諦めるか?』を3万人の男女を対象に調査をしたそうです😲

その答えは・・・・。
ちょっと考えるためにも空間を開けますね🙇‍♂️✨✨
1つだけ回答を準備してみてください😄


さて❗️✨
答えを考えることができましたでしょうか❓✨

その答えは・・・なんと『0.8回❗️』

3万人を対象に調査をしたんですよ!?
それに対して、そもそも挑戦をしていない人がいる。
挑戦したとしても2回目の挑戦を諦めるという人が多いことが分かると思います。

皆さんは“今”『何回目の失敗で諦めようとしていますか?』
1回?2回?まさか挑戦していない?そんなことはないですよね😭

では『成功者』『結果を出している人』はどうでしょうか?

【ヘンリーフォード】
自動車会社フォード・モーターの創設者
➡︎会社の倒産を“5回”も経験
【ウォルトディズニー】
アメリカのプロデューサー、映画監督、脚本家、漫画家、声優、実業家、エンターテイナー
➡︎会社を“3度”破産
➡︎そして“302回”の融資交渉
【カーネルサンダース】
ケンタッキーフライドチキンの創業者
➡︎破産・火災・借金がある中、フライドチキンの秘密のレシピを売るためにアメリカを車で走り回ったが“1009回”の営業を断られている
【トーマス・エジソン】
アメリカ合衆国の発明家
➡︎1万回もの実験を繰り返
【マイケルジョーダン】
バスケットボールの神様とも言われる、 15年間の選手生活で得点王10回、年間最多得点11回、平均得点は30.12点でNBA歴代1位
➡︎選手人生で9000ショット以上のシュートを失敗
➡︎試合では300ほど敗北している
➡︎決勝点となる1球を26回失敗

そんな有名選手になる前は、高校のバスケットボールチームに『身長が小さいから』という理由で、入部もさせてもらえなかった。

このように成功者は
『何度も何度も“失敗”をしているからこそ“成功”している』

このように『不安』を恐れていたら“挑戦”することもできません。
挑戦してこそ『失敗』があり、失敗があるからこそ、成功者になります。

まずは『絶対成功者になる!』『俺は強くなるんだ!』強い決意をして、『失敗してもそこから成長すればいい❗️そこでまた変えればいい❗️』と考え”挑戦”することが大切です✨✨

私自身も全国大会9回も優勝してきましたが、試合結果だけにフォーカスすると“凄いな”とか“羨ましい”とか思うかもしれませんがどれだけの“挫折”を味わって、どれだけ改善するために“挑戦・努力”をしてきたかわかりません😭

成功している人は『みんな普通の人』です。
ただ、成功している人は『失敗を積み重ねていけば、成功する❗️』という強い信念や、成功するための『マインド・考え方』を持っているからです✨
こちらの記事でも詳しく解説しているので、もし“時間があれば”読んでみてください😊

“時間があれば”という言葉に対して『後で読もうかな〜』と少しでも考えた人はこちらの記事を読んでみてください😃
成功している人は『後回しにしない技術』を持っています。
ついつい、先延ばし思考になっている人におすすめの記事で
『あ。先延ばしにしているな。』と感じた人は、成功者側になるために時間を使ってでも『知識』を深めてみてください😄

また私自身の『小学校〜現在まで』を振り返っって、どんな“歩み”をしてきたのかはこちらで詳しく記載しています✨
実際に挫折して、成長に繋がった人生のターニングポイントなども記載しているので気になる人は読んでみてください😄

また、不安はそのままにしていても自己解決するのはなかなか難しいです。
そのため、私も沢山の友達や先輩、監督に支えられてきました。
そこで『コミュニティ』で“悩み”を解決できる環境を作っておりますので、本当に自分自身を変えたいと考えているのであれば、誠心誠意を持って回答しますので、気軽に参加してみてください✨

この記事を読んで少しでも「良いな!」と思ったら『サポート』や『スキ💖』この記事をSNSで『シェア』していたただけると、さらなる品質向上やクオリティアップ、モチベーションの向上にも繋がりますのでよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?