薬局は30分で帰ってきて


年末に久しぶりに体調を崩し寝込んでいる
実家への帰省を楽しみに仕事や家のあれこれを頑張ったというのに結局行けずじまい

なかなか寝付けないときにSNSや動画サイトを
見ているのだが、なんと見たいもの気になるものがないではないか
いや、正確には何を見たいのかわからないのだった
世の中は楽しい年末年始を過ごしているように見えて共感性が満たなかったのだろう

おそるべし体調不良

そしてこの年末の体調不良に夫の存在がなんとも大きかった
ありがたや夫
しかし普段幼児の娘の相手なんぞ短時間のため
突然の妻体調不良×ワンオペ育児はワタワタしていて
もって2日が限度だった

夫は体調不良の私に欲しいものの買い出しを名乗り出たのだが「解熱剤」を頼んで1時間帰ってこないのは驚き
もう頭痛が限界を迎え(言葉の使い方適切?)しんどすぎて「早く帰ってきて」とまさかこのときに使うとは思わなかったメッセージを送った

解熱剤もうないよ♩
早く帰ってきてね♩
言わないとわからないよね♩

年末に心に刻んだメッセージでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?