趣味はなんですか


そう聞かれるといつも返答に困る。
これといってないので、「食べること」と無難に答えている。それも嘘ではないので心も痛まないベストアンサー。

趣味のない私は趣味を持つ人が非常にうらやましい。
キャンプ、本、アイドル...モノでもコトでもヒトでも好きなものがあるって、良い。「今度の週末ココに行こう」とか「新曲のMVが良い」とか話題が豊富にあって、生活が楽しそうだ。

私は編み物、刺繍、読書、料理...いろんなことを趣味にしようと手を出してみたけど、どれもすぐ飽きた。これやってみたい!と思うものを探し見つけたときと始めるまでの準備がいちばん楽しい時間だと最近気づいた。

別に趣味なくたっていいのにね、
趣味探しを続けるのは自分に合う趣味があるはずだと諦めたくないだけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?