見出し画像

いつの間にか春になっていた

インターネットラジオ「Midnight Desert」(第128回)

藤原ナオヒロとJOMI.Kのネットラジオ「Midnight Desert」は毎週水曜日更新!

「Midnight Desert」ポッドキャストにてオンデマンドでお聞きになれます。音声のみなので片手間にでも聞いてみてください。

さて、このところレコーディングやら何やら何やら…で、こちらのnoteのほうはすっかりサボってしまった。
それでもネットラジオだけはなんとか収録して、穴をあけないようにしている。
最近は雑用的なことやアートワーク的なことは、相棒の藤原ナオヒロがやってくれるようになったので、わりと音作りのほうに集中できる環境になってきたのだけど、ここに来て花粉症との戦いが始まり悪戦苦闘…。
そんな中での第128回。
今週はリスナーからの質問に答えて「恋愛論」的なことを言わなければならなかったのだが、いやぁ、ちょっと後悔。
この番組史上、最悪にキモい回になってしまった💦
こんなおっさんが恋愛論なんて語ってはいけないのだ!
それにしても、若い藤原ナオヒロが語る恋愛って…なんとも淡白。
「イマドキ」だなぁ…と思った。

卒業シーズンと「グランドスラム」

ラジオ本編の「今週の一曲」は藤原ナオヒロのデビュー曲「グランドスラム」をお送りした。
2014年の12月にリリースされたので、8年とちょっと前。
彼のデビュー曲であり、初作詞の作品。
そして、作曲家JOMI.Kと組んで制作した初めての作品。
青春時代を野球に捧げたナオヒロらしい卒業ソングだ。
初々しく、そして切なく、美しい一曲。
デビュー曲というのは大切な、大切な、たった一回限りの記念すべき作品。
ナオヒロがこの曲でデビューできたことを、心から感謝する。

「グランドスラム」は現在、アルバム「Colors of a daream」に収録されています

お便り待ってます!

インターネットラジオは、みなさんからのメッセージがモチベーションになっています。
音楽にとどまらず、恋愛相談、人生相談みたいなものも頂きますし、ささいな日常のご報告でも結構です。
番組内で全てを読ませていただくことは難しいかもしれませんが、TwitterのDMでお待ちしていますので、是非、メッセージを頂けたら、と存じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?