見出し画像

意外といろいろやっていたGWの話~着メロラプソディ~

どうもanpan_dragonです。

この連休中は特別これといった予定がなかったのですが、振り返るとロードバイクを走りまわしていたり、人生初の動画編集をやりはじめたり、noteをやりはじめたりと意外といろいろやっていましたね。そして余計なことに体重が人生初の70㎏の大台に乗っていました。

ヘッダーの画像は秋田にある金山の滝という写真です。画像では分かりにくいですが、滝というよりは穴でした。ちなみにロードバイクで行ってきまして、マイナスイオンもいっぱいでしたが、虫もいっぱいでした。

天気が悪い日もありましたが、三日間で100kmくらいは走りました。動画編集はinstagramで今、#プッシュアップチャレンジというものが流行っているらしく、タグ付された人は腕立て伏せをやってフォロワー6人を新たにタグ付してバトンリレーをするらしいです。

フォロワーの少ない自分にも無慈悲にも同僚からタグ付され、同僚は何百というフォロワーに比べ、僕のフォロワーは20何人(企業や放置アカウントが大半)という雑魚アカウント。普通にやるのはつまらないので、動画編集してやってやりました。恥かしいのでアップはしませんが。

なぜ動画編集にこだわったのかというと別にYouTuberとして荒稼ぎしよう思った訳ではありませんが(ちょっとは思った)、僕が高校生の頃、携帯の着メロ(死語)にハマっていまして。あるクリエイターの着メロを聴いて、「自分も作れるようになりたい!」と思っていました。でも、パソコンもないし、技術もない…ぐぬぬ状態。

大人になった今(いい歳したおじさん)、若かりし青春時代の熱い創作魂に火が付いたのかもしれません。当時、公開曲にクリエイターと交流できるコメント欄があったのですが、当時の僕は興奮しすぎで良い意味で気持ち悪い投稿をしまくっていた記憶があります。まさに黒歴史です。今、そのサイトは時代の変遷とともにないですねきっと。

話はそれましたが、今後は健康についての投稿もしたいですね。ダイエットやワークアウト(カッコよく言ってますが、筋トレのこと)、あとハゲ対策についてとか。

何かかんだ言ってあっという間のGWでしたが、いろいろ新しいこともできて充実していた休日だったようにも思えます。

何かを新しくはじめるって楽しくてワクワクしますね。

もちろん大変ですが、できた時は相応のあるいはそれ以上の達成感があります。特にnoteについては思いの外リアクションが凄かったですね。例えばinstagramで長文や動画を投稿したところで、2、3♡ぐらいしかつかないのですが、noteだと先日のう〇こみたいな投稿で12♡まで頂きました。僕の中ではいわゆるバズっているレベルです。アプリもダウンロードしたのですが、通知が来るたびに「しゅ、しゅごい!(^q^)」と反応していました。

何かを始めることは大抵の人はできるかもしれませんが、今度は継続するっていうのが難しいと思います。ロードバイクはまだ始めて5年ほどしか経っていないですが、よくもまぁあんな苦行続いているなと思っています。

とりあえず小さな投稿でもコツコツとやっていきたいと思います。飽き性なので続けられるように頑張っていきたいと思います。

う○こみたいな長文失礼しました。読んで頂きありがとうございました。

令和2年5月8日 anpan_dragon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?