見出し画像

よなよなミニ四駆 #05

昨年10月からスタートしたミニ四駆部。毎月1回金曜夜に集まりみんなでミニ四駆を楽しんでいます。
前回は新型コロナウイルス感染拡大で直前に中止を決定しましたが、今月は無事開催できますように!

2022年2月開催は25日18:00スタート。今回の告知画像には前回同様、参加してくださった方のチューニングボックスにあったパーツ写真を使わせて頂きました。限定ミニ四駆のパーツの一部だそうですが、こんなカラフルなボディーもあるんだ!とビックリしました。

よなよなミニ四駆 #05

日時|2月25日(金)18:00〜20:00
場所|安濃古道具店
〒514-2326 三重県津市安濃町東観音寺51-3 安濃交流会館 2F
参加費|1人 100円
オーバルホームサーキットあり
中学生以下は保護者同伴で参加可
ミニ四駆がなくても参加できます
コースの組み立てや片付けはみんなで行います

そもそも何でミニ四駆なんてやってるの?って方はこちらをどうぞ。
ミニ四駆知らない方も必見!ミニ四駆の楽しみ方も色々あります!
もちろん、大人の参加も大歓迎!ミニ四駆を通じて楽しい時間を一緒に過ごしてくれる人ならどなたでもOKです。
よなよなミニ四駆は20時で終了しますが、施設内の温泉は21時まで利用できます(20:30までに受付してください)ので、よければお風呂の準備も一緒にどうぞ!

コースが集まってくる!

実は以前から所有していたオーバルホールサーキットの他に、また別の方よりミニ四駆用コースを寄付して頂きました!
お持ち頂いた方のお子さんが当時ハマっていたそうで、その時に購入したコースを大切にとっておいたそうです。お話の内容から、1994年〜の第二次ミニ四駆ブーム(月刊コロコロコミックでミニ四駆漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が連載開始した頃)の時だと思われます。
このコースはまだお披露目できていないので、今回の開催で参加者の皆さんにもお披露目したいと思います!

※もし不要なミニ四駆本体をお持ちの方がいましたら、ぜひミニ四駆部に提供してください!
ミニ四駆持ってないけど遊びに来てくれた子ども達用に&新しいミニ四駆の楽しみ方を検討するために、大切に使わせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?