見出し画像

号外NETとまちの魅力

号外NETの記者さんがアノウラボに来てくださいました!
取材と撮影の依頼があり、アノウラボや活動拠点のこと・安濃町の様々な情報や魅力・活動拠点である安濃古道具店やDEER KICK LABOについてお話させて頂きました。
▶︎【津市】あのう温泉2階「アノウラボ」にて「こどもふくこうかん会」が開催されます!
▶︎【津市】安濃町にある「アノウラボ」の活動拠点「安濃古道具店」と「DEER KICK LABO]へ行ってきました!

安濃町にまちとしての「派手さ」があるとは正直言えませんが、実は県外からも愛好家が来るようなスポットがあったり・住民の中に様々なジャンルで国内外で活躍するようなスペシャリストがいたり・ものすごい価値のある文化的資源があったり等々、沢山の魅力があるんです。
でもそのような情報を知ったり、実際に出会ったり訪れたり、共に活動したりする場所や機会がほとんどないのが、今の安濃町の現状でもあります。活動拠点である「安濃古道具店」や「DEER KICK LABO」は、そういう場所になればとの思いもありオープンしました。
実際にはじめてみると、町外から安濃町へ来てくださる方々との出会いが沢山ありました。同様に、町内の方にも少しずつ認知が広がっていて、様々な世代の方にお越し頂いています。ここでの出会いが次の機会やきっかけにつながったり、といった具体的な成果にも少しずつつながっています。

まだまだ始めたばかりですが、この波を安濃町全体に広げていけるよう引き続き様々なアクションを続けていきます。
ぜひ安濃町に・アノウラボにお越しください!

号外NETさん、記者の山本さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?