見出し画像

【メンズ眉カット】好印象を狙うなら…自信は眉で手に入れろ!

こんにちは。
フリーランス理容師松本梢です。

メンズでも眉を整えるのはもはや当たり前の時代かもしれませんね。
自分でお手入れしている方も多いと思います。
でも意外と正しく整えられている人って実は少ないんじゃないかな…?

ただ剃ればいい、切ればいいではなくコツがあります。
コツはこのあとご紹介しますが、難しそうだと感じたら潔くプロにお任せしましょう。

間違った眉のお手入れ

①何もしてなくてボーボー!
清潔感の「せ」の字もありません。
濃くなくても、まばらに生えているのは目元がボヤけて見える原因に。
眠そうに見えたり、自信無さげに見えたり、損でしかない。

②眉山削りすぎ
「ストレートの形の方が男性的」
というのは正解ですが、自分の眉の形をガン無視して眉山を削ってしまってはアウト!
あと眉と目の間隔を広げたくなくて上ばかり削ってしまっているのも残念です。

③左右非対称
眉毛の生え方や目の周りの筋肉のつき方は左右非対称の場合も多く、しかも自分でお手入れする時は片目瞑ってる。
客観的に見てもらいながら整えて行くのが安パイです。

④抜くだけ、剃るだけ。切らないの?
長く伸びた毛を切らずに抜くだけか剃るだけで形を作っているとお手入れしているうちに段々細くなりすぎる失敗が多く、しかも自分で失敗と気付かない致命傷!!!
このパターンの場合、眉の上側は何故かあまりお手入れしていなくて下側をやたら抜きまくってる人も多い。周りの人も指摘しづらく、長年おかしな眉で過ごしてしまってる人がなんと多いことか。

⑤毛抜き信者。
確かに毛抜きだとキレイに毛がなくなるけどそれは自己満です。
まぶたの皮膚を引っ張ってしまってたるみの原因に!
あと毛根が傷つくので眉が剥げてしまうことも。

私は中学〜高校時代ちょうど細眉流行り全盛期。毛抜きで抜いてたので今は太眉にしたいのに眉毛生えてきません。今になって後悔していることの一つですね。

眉のイメージは自分の眉の個性を理解して

眉の元々の形はもちろん、毛質や生え方もよく観察してあげましょう。
眉毛は髪型より少ない毛の本数で構成されているので、ほんの1、2ミリ、1本2本変えるとそれだけで影響がかなり大きいです。
髪にも言えることですが元々の眉の個性を活かしてあげることがその人の良さを引き出していくことにつながります。
好みのデザインが可能かどうか心配な場合はプロにお任せしましょう。
大抵のヘアサロンには眉カットのメニューがあります。気軽にご相談くださいね!

就活や大事なプレゼン、デートの前など、眉を整えておくだけで表情に自信がみなぎってきます!
他人からの見た目ももちろんありますが、自己暗示的な効果で表情が変わることもありますね!


オススメはシェービングでのお手入れ

カミソリで剃ると電動のシェーバーよりしっかり剃れるので、仕上がりがキレイ!
ワックス脱毛が荒れてしまう方や痛くて耐えられないという方にもオススメ!
ついでにお顔全体の細かい産毛もシェービングでキレイにするのも、お顔の印象が明るくなるのでオススメです!

最後に。

清潔感は髪や服装に表れます。
逆を言えば髪や服装を整えると他人に好印象を与えることができます。
髪や服だけでなく、自分に似合う眉カットで自信をつけてさりげなく自分をアピールしませんか?

テレワーク化で、自分の顔をモニターごしに見る(見られる)ことも急増している昨今。
きちんと自分に似合う眉にお手入れして他の人と差をつけるチャンスでもあります。
清潔感のある身だしなみに、眉カットはマストな時代なんですね!

あなたに似合う眉デザインをご提案いたします!
ご予約はこちら

銀座理容室・銀座床屋
#libertysharebarber 
#髪質#癖毛#クセ毛#くせ毛#ボリュームダウンメンズパーマ#刈り上げ#フェードカット#アップバング#センターパート#シェービング#レディースシェーブ#フェイシャル#メンズフェイシャル#アイブロウデザイン#ビジネスマンカット#ジョイントカット#メンズ#床屋#バーバー#東京#中央区#銀座#東銀座#メンズカラー#白髪染め#理容室#理容師#BARBER #銀座理容室

LIBERTY SHARE BARBER
住所
104-0061
東京都中央区銀座4-10-14 ACN銀座4ビルディング7F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?