別世界用語: 「外販」 <ー 夜の世界編

今回は「外販」について見て行きましょう。

基本、昼職と少しは似ていますね。

「(夜の)外販」:  居酒屋、キャバクラ、ホストクラブなどが外部にいらいする客引き。

おそらく、最近は少なくなったものの「うちはxxx(有名店)の系列です」などとほざき、ぼったくり店に誘導する手口です。

どうしょうもありませんねも~

あまり、この手の事件が多すぎさすがに警察も動き出し歌舞伎町あたりではほぼない模様。

このことをしらない、大陸から来た連中は、有名焼き鳥店の前で、今込んでいるのではいれないようなので、うちの店へぞうぞ」とほざき「週末値段」と称しぼったくり2024年1月29日に逮捕しゃをだしています。

ま、どちらにしてもこの手の手口は完全に消えることがなくひっかからないことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?