もう一つの調査#26: 「パパ活女子「お手当、現金だからバレない♪」」 <ー 国税をなめてもらっては困りますね~ 国税庁にはKSKと言うシステムがあり、昔とは違います

今回は「パパ活女子「お手当、現金だからバレない♪」」について見て行きましょう。

お嬢さんの考え方は、甘いですね~

世の中(国税庁)にはKSKというものがあるんですよ。

「KSK(国税総合管理システム)]:全国の国税局と税務署をネットワークで結び、地域や税目を越えた情報の一元的な管理により、各種事務処理の高度化・効率化を図るために導入したコンピュータシステムです。

このシステムは個人の金融資産を過去10年に渡り追う事ができます。なんと、個人の銀行口座、証券口座にアクセスし放題です。

今回の場合、渡す方が自分の銀行口座から¥を下ろすとか、受け取る方が受け取ったあとに自分の銀行口座に入れるなどでバレる可能性があります。 また、収入がないはずの方の¥づかいが荒い場合当然不自然なので、税務署職員としてはKSK調査発動になるかもしれません。

国税庁においては、国民・事業者の目線に立ち、利用者の負担軽減や行政運営の効率化・高度化を図るための業務改革を推進することとしており、手続のオンライン化や添付書類の省略を推進するとともに、政府全体の取組方針に沿って関係府省の一つとして、「社会保険・税手続のワンストップサービス」や「法人設立ワンストップサービス」などの推進に取り組んでいます。

噂では「「パパ活女子「お手当」」は「雑所得」こといことに世間ではなっているようです。

仕事としてするなら、給与所得の可能性となります。

KSK(国税総合管理システム)の全容(国税庁):↓
010007shiryo.pdf (mof.go.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?