見出し画像

ペルシャ湾の眺め

アブダビの海は、小魚を近くに感じるほどとても澄んでいます。
波も少なく、ホテルのプライベートビーチではたくさんの人がのんびり泳いでいて、まさに一日中&一年中楽しめます。
アブダビもドバイもペルシャ湾に面していて素敵な海の風景を色んな面から見ることが出来ます。

日本と違うと思うのは、日本で浜辺の地域では独特の海のニオイがあるかと思うのですが、ここアブダビでは日本ほど気になることはありませんでした。
おそらくその地域の気候と関係があるのかもしれませんね。
海の向こう側に大きなビルを眺めることが出来るのもここならではなのかな。

ちなみに、後半はドバイの海。スーク(市場)近くのオールドドバイと呼ばれる場所です。
一般的なドバイ(お金持ちの楽園)のイメージとは違い、人々のリアルな生活が見ることが出来る場所です。
次は、ドバイモールの水族館でのお話をしようと思います。

ではでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?