見出し画像

ドクターストップ

お休みを少しいただいています。

我が家の状況が一変して、それでも仕事は忙しくて

何なら世間もコロナの波が来たり落ち着いたり

激しく動いていた世界にいたのですが

ドクターストップがかかり、休息をとることに。

いいのかな?不安がいっぱい

休んだ方がいいと周りが勧め

産業医の先生も強力な後押しをしてくれた。

私も、頭が回らなくなり、不安が押し寄せ

それを振り払えないと思ったら

一気にズブズブっとのまれてドクターストップ

とりあえず、「休養」が最優先になりました。

待ってはくれない子育て

そうは言っても、3人の子供を抱えているため

よっぽど重症でない限り、普通の生活です。

朝も早く起きるし、ご飯も作り、買い物にもいく。

汚れた子供の手洗いなどなど待ってはくれません。

できるところから休養することにしました。

食欲は湧き立つ?

かなりの期間失われていた食欲も

休養期間が進むにつれて少しずつ変化が。

お腹がぐ〜っと鳴るまで待ってみる

自然の流れに任せてみることで

子供の世話をできるくらいには回復。

底の時は、作ることすら吐き気がしたものです。

運動不足

この先、私がどうして生きたいか

色々と真剣に考える休養になった気がします。

コロナがインフルエンザと同じような扱いになりつつある今

働き方にも色々変化が出てきています。

夫の会社も働き方に変更が入りました。

もう少しアクティブに育っていく子供に寄り添うには

気力・体力が必要だなとつくづく感じます。

使えるサービスを知る

今の世の中、探してみると使えるサービスを発見!

双子だから使えなかった自転車。

でもお迎えに私が園に行くまでだけ(30分利用)の

レンタル自転車があることもわかりました。

しかも乗り捨てOK。

最後に

今まで自分のことは後回しにしてきた分

少しずつ「私が楽しいこと」再度見つけて

楽しめるように、回復したいと思います。


よろしければサポートお願いいたします。サポート頂いたものは自分のご褒美・子供たちへのご褒美に使いたいと思います。