見出し画像

Change (変化)とStart

我が家に変化の時がやってきた

特に前向きな変化が起き始めたのが7月

それは家族みんなの成長につながる

Startであるような気もする。

1、双子(次男)の母離れ

双子が生まれると言うことで

母離れが加速した長男

その長男が憧れで母離れした双子(三男)

その中で頑なに夫を拒否しママべったり

そんな次男が6月のある日突然夜に言った

俺、パパと寝る

どうぞどうぞ、と送り出した。

結果、ママと寝なくても大丈夫になった。

きっかけは、YouTube。

パパと寝る人は寝る前に

ちょっとYouTube Timeがあるからだった。

2、寝苦しさにさようなら

我が家は子供3人、5人で一部屋からは

双子が1歳になるごろに卒業した

その後は、パパと寝るか、ママと寝るか。

どちらかに子供2人が偏る(基本ママ側)ので

蹴られたり、それは狭い寝苦しい日々

二段ベットを7月から導入したことで

隣同士で寝なくて良くなり

私の寝苦しさは解消!

VIVA!1人で寝れる自由よ!

3、新しいお仕事との出会い

実は7月から新しいお仕事をすることに

まあいわゆる転職です。

3人子持ちですが世の中も変わりつつあり

何とか転職し新しい世界へ行けたことで

私の心身が安定し子供たちも穏やかに

ママが安定することって子供の影響大だな

そんなことを思った6月と7月。

我が家、新しい船出です。Von Voyage!


よろしければサポートお願いいたします。サポート頂いたものは自分のご褒美・子供たちへのご褒美に使いたいと思います。