見出し画像

面白い小説がないならChat GPTに作って貰えばいいじゃない ~ by マリー・ひょっとこネット ~


▶️はじめに

どうも〜ひょっとこです。
明日分の記事を書いている途中で、最近ネット小説に飽きてきた部分がありなんか無料で読める作品ないかなとか考えていたのですが…

ないならChatGPTに作品を作ってもらって、それを読めば無料で楽しめるんじゃねと気づいたので試してみようと思います。

📕物語のコンセプト

以下の内容で物語を書いて欲しい。
30000字以内の短編小説でお願いします。

・主人公は高校2年生の学生
・自分の将来についてやりたいこともなく、希望も特にない。
・とある日に夢をもつ女の子と出会う。
・女の子の夢はライバー
・男の子が女の子のライバー活動をサポートしていく。
・男の子が女の子との活動を通して夢を見つけていく物語

ひょっとこより

💡ChatGPTが作成した物語

### 1. 出会い

夏休みも半ばに差しかかり、暑さに負けて自室に閉じこもる日々が続いていた。窓から差し込む強い日差しが部屋の温度を上げ、扇風機の風すら生温く感じる。高校2年生の佐藤大樹は、エアコンのリモコンを手に取り、電源を入れる。冷気がじわりと広がり始めると、ようやく快適さが戻ってきた。

「このままじゃダメだな…」大樹は呟いた。

自分の将来について何も決められず、ただ漠然と日々を過ごす自分に苛立ちを覚える。友達が部活動やアルバイトに励む中、自分はただ家で過ごしているだけだった。そんなある日、ふとしたきっかけで大樹の人生が変わることになる。

「おい、大樹!外に出て遊ぼうぜ!」

電話の向こうから聞こえてくるのは、幼馴染の健太の声だ。大樹はため息をつきながらも、少しの気分転換になるかもしれないと思い、誘いを受けることにした。

待ち合わせ場所の公園に着くと、健太の他に見慣れない女の子がいた。明るい茶髪に大きな目が印象的な彼女は、ニコニコと笑って手を振っていた。

「大樹、紹介するよ。こいつは中野杏奈。最近引っ越してきたんだ。」

「初めまして!中野杏奈です。よろしくね!」

大樹は少し戸惑いながらも、挨拶を返した。杏奈はその明るい性格で、すぐにみんなと打ち解けた。

### 2. 杏奈の夢

杏奈と健太と過ごす時間が増えるにつれ、大樹は少しずつ自分の気持ちに変化が生じていることに気づいた。杏奈はいつも前向きで、話すことすべてに夢や希望が溢れていた。

ある日の放課後、大樹は杏奈に誘われて彼女の家に遊びに行くことになった。杏奈の部屋に入ると、パソコンやマイク、カメラが揃った配信設備が目に入った。

「これ、すごいね。何に使うの?」

「実はね、私ライバーを目指してるんだ!」

杏奈は嬉しそうに答えた。ライバーとは、ライブストリーミングを通じて自分の活動を配信する人たちのことだ。大樹は初めてその言葉を聞いたが、杏奈の目が輝いているのを見て、その魅力に引き込まれた。

「でも、まだまだ始めたばかりで、視聴者も少ないんだ。もっと多くの人に見てもらいたいんだけど、どうすればいいのか悩んでて…」

大樹はその言葉に胸を打たれた。自分には何も夢がないと思っていたが、目の前にいる杏奈は自分の夢に向かって努力している。その姿を見て、大樹は何か自分にもできることがあるかもしれないと感じた。

「僕、手伝おうか?」

突然の申し出に杏奈は驚いた表情を見せたが、すぐに笑顔で「ありがとう!」と答えた。

### 3. サポート開始

それからの毎日、大樹は杏奈のライバー活動をサポートすることに専念した。学校が終わると杏奈の家に行き、配信の準備や機材の設定、コメントの管理などを手伝った。時には企画を一緒に考えたり、動画編集のスキルを学んだりもした。

「大樹、今日の配信どうだったかな?」

「すごく良かったよ。視聴者も増えてきたし、コメントもたくさん来てたよ。」

杏奈の成長を間近で見ているうちに、大樹は自分も何かを成し遂げたいという気持ちが強くなっていった。しかし、まだ自分が何を目指すべきかは見えていなかった。

### 4. 文化祭の準備

秋が深まり、学校では文化祭の準備が始まった。杏奈のクラスでは「ライバー体験ブース」を企画することになった。これは杏奈の提案であり、クラスメイトたちも賛成した。

「大樹も手伝ってくれるよね?」

「もちろんだよ。」

大樹は快く引き受けた。ブースの準備は大変だったが、杏奈と一緒に過ごす時間が増えることが嬉しかった。ブースでは杏奈が実際に配信を行い、来場者にライバーの楽しさを伝えることになった。

文化祭当日、ブースは大盛況だった。杏奈の配信を見て興味を持った多くの人が集まり、次々と体験していった。大樹はその様子を見守りながら、ふと気づいた。

「僕も、こんな風に人を楽しませることができる仕事がしたい。」

杏奈の夢をサポートする中で、自分も新たな夢を見つけることができたのだ。それは「エンターテイメント業界で働くこと」だった。

### 5. 新たな一歩

文化祭が終わり、日常が戻ってきた。大樹は自分の夢に向かって進む決意を固めた。杏奈も彼の変化に気づき、応援してくれた。

「大樹、これからも一緒に頑張ろうね。」

「うん、ありがとう。杏奈のおかげで夢が見つかったよ。」

二人は手を取り合い、それぞれの夢に向かって歩み始めた。大樹はエンターテイメント業界で働くために、杏奈はライバーとしてもっと多くの人に楽しんでもらうために。互いに支え合いながら、未来へと進んでいくのだった。

### エピローグ

数年後、大樹はエンターテイメント業界で働くことができ、杏奈も有名なライバーとして多くのファンを持つようになった。二人の関係は変わらず、互いの夢を支え合いながら成長し続けている。

「これからも一緒に頑張ろうね。」

「もちろんだよ。杏奈と一緒なら、どんな夢でも叶えられる気がする。」

笑顔で手を取り合い、二人は新たなステージへと歩み続ける。その先にどんな未来が待っているのかはまだわからない。しかし、二人の絆があれば、どんな困難も乗り越えられると信じていた。

これが、佐藤大樹と中野杏奈の物語だ。夢を持つことの素晴らしさを知り、共に成長していく二人の姿は、多くの人に勇気と希望を与えることだろう。

ChatGPTより

▶️おわりに

いかがだったでしょうか。
自分が書くよりもいい小説だなと思いました。

ChatGPTを使ってコンセプト作りやサンプルを作る方が人では考えられないような斬新な作品が作れるかもですね。

では、次回の記事でお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?