見出し画像

旅に出られ無いボヘミアン。困ったぞ。

先週久しぶり(といってもふた月ぶりくらい?)にミーティングで都心に行ってきました。いやー。電車混んでますね。。。

”緊急事態宣言中はテレワークが進んだせいか、地方に移住する人が多くて自粛って、どうしたら?ってくらい忙しかった”と湘南の物件に特化した不動産業の友人が呟いてましたが、宣言解除になったらやっぱり出勤機会が増えて交通量が増えるのは当然のこと、だよね。

アパレルの展示会も、2月後半からキャンセル続きではありましたが、先月後半からは感染防止に配慮した形で行うところが増えてますね。
Another Important Culture2021春夏コレクションは、いつにも増して
ファッションの楽しさをめいっぱい感じていただけるコレクションに仕上げたい!!
と。。。頭を悩ませるが先に全く進まない毎日です。
だって、「旅先で出会った素材と職人たちと共に創り上げる手作りのぬくもりあるお洋服」なのに旅に出られませんもの。
さて、どうしたものか。。。

日本国内でオリジナル・プリントの生地を創る道を模索中ですが、
いやー。。。オリジナルのデザインでプリント生地を創るのって、とっても、とーっても贅沢なことなんですね。

当たり前のことが当たりまえではなくなる時に来て。

日常とは、常に日々当たり前にあるものと思ってしまいがちだが、それは当たり前ではなくたくさんの人々のつながりの上に絶妙なバランスで成り立っている。

Another Important Cultureの卸売営業代行をお願いしているRising Sun ショールームの安威さんのブログからの引用ですが、
”当たり前”がなくなった時:新たなステップへのチャンスとして、一歩踏み出せる様に試行錯誤を続けます。デッドラインに間に合うか(汗);

画像1

↑お世話になってるRising Sun Showroomはグリーンなファッションと雑貨を扱うショールーム。取り扱いブランドの紹介と、
GREENな未来を創る"Greeners"インタビューが掲載されたGreen Book 2020夏号は 渋谷区神宮前2丁目の
Fuzzboxx Green General Storeにて配布中です⭐︎
楽しいお店なのでぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?