見出し画像

6/16 ゴル練です

みなさん、こんにちは
ゴルフ大好き初夏の孔明です。

本日は代休でお休みの為、近くのゴルフ練習場にやってきました。
先日のラウンドでは3W、アイアン共に好調でしたが、練習場に来るとあんまり調子が良くありません。ラウンドではまず打たないシャンクやダフリが出たりします。

私の練習場でのルーティンは、まず入念にストレッチをしてから58°のウェッジで30y、50yのアプローチをした後、アイアン(今日は8番)を十数球打った後3W、UTでまたアイアンに戻って最後にウェッジでアプローチ練習して終わるって感じです。

2年ほど前から新しいスウィングに改造中でまだまだ出来上がってはいないのですが、イメージはいい感じになってきてます。私は今までいろんなスウィングをやってきました。その経歴については後日配信したいと思います。

いつもは100球くらい打つのですが、今日はなんだか身体が少し重いので60球で終わりにしました。

【今日の練習場のイライラするヤツ】
一球一球打ち終わるごとに「はぁ〜」と息を出すヤツ…筋トレか??

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。