見出し画像

快挙!! 松山英樹選手がマスターズ優勝!!

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

ついにやってくれましたっ!
ゴルフの松山英樹選手が、海外メジャーの一つマスターズに日本人選手初となる優勝を飾りました。

もう本当に凄いです。まさか日本の男子プロがメジャーに勝てる日が来るなんて…。

2日目から早起きして観ていましたが、圧巻だったのは3日目の後半です。あっという間に首位に立ち、そのままの勢いで4打差をつけて最終日を迎えました。
一時は2位との差が5打差まで広がり少し楽に勝てるかなと思いましたが、やはりマスターズ、そんなに簡単には勝たせてくれません。
それでも最後をボギーにして1打差となってしまいましたが、見事に逃げ切り優勝しました。

テニスの大坂なおみ選手や、メジャーリーグで活躍する日本人選手、海外サッカーで活躍する日本人選手など、どんどん世界で活躍するスポーツ選手が増えてきました。
日本の試合で観れないのは残念ですが、今はメディアが発達しているので、海外の試合でもリアルタイムで視聴する事ができます。

これを期にゴルフ人口も増えて、第二の松山選手みたいなのが10年後とかに世界で戦う日が来るんじゃないでしょうか。とても楽しみですね。

松山選手、本当におめでとうございます。
そして、良い試合をありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。