断捨離しました

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

ふと、『最近CDで音楽聴くことないなぁ』と思い、持っているCDを思い切ってほぼ全部売ることにしました。
どこで売ればいいのかなぁと色々調べましたが、以前配送での買取の時に安く叩かれて痛い目を見た事があったので、近くのBOOKOFFで売ることにしました。またそこではテレビの買取もしているようで、引っ越してから使っていない古いテレビも売る事にしました。

CD約40枚と、10年前の32型の液晶テレビ…良くて6千円くらいになればなぁと思っていざBOOKOFFへ。
店内へ持って行くと店員さんが「30〜40分ほど査定に時間がかかります」とのこと。とりあえず店内をぶらぶらして時間を潰す事に。
すると1人のスタッフの方が「テレビの査定ですが、大体3,500円くらいになりそうですがよろしいですか?」と。大体調べていた相場の金額だったし、持ち帰る気は無かったので「大丈夫です。」と返答。

さらに数十分店内をぶらぶら…。

ようやく呼ばれた時、時計を見てみるとちょうど1時間が経った頃でした。

カウンターへ行き、ドキドキの査定金額とのご対面です。その前に金額がつかなかったCD約20枚を返却されます。
結局査定されたCDは17枚と、10年前のテレビ。
テレビが3,500円って言ってたから6,000円くらい行ってるかなぁと思いそろーっと金額を覗いてみると…

13,398円!!

な、なんとビックリの1万超えっ!!
明細を見てみると千円を超える査定のついたCDが3枚。あと当日は買取金額20%アップのキャンペーン中だったこともありここまでの金額になりました。

「この金額でよろしいですか?」と聞く店員さんに、ビックリした気持ちを抑え平静を装い、「(もちろん)はい」と返答して買取金額を受け取りました。

みなさんも眠っているCDやDVDなんかあったりしませんか?いつか聴くだろうと思うくらいなら、思い切って断捨離してみませんか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。