【それ】はとてもやっかいなのです

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

【それ】(パニック障害)について少し話したいと思います。
先日配信したようなハッキリとした症状は年に数回あるかないかなのですが、そこになる前の状態というのはよくあります。
「うっ、症状きそうだな」と感じると徐々に息苦しくなってきます。そこからどんどん胸が苦しくなるような感じに発展していくとハッキリとしたパニック障害の症状になるのですが、その前の状態で気分が行ったり来たりするのが続いたりします。
そういう時は、早めに薬を多めに(と言っても1日で服用する範囲内で)飲むのですが、薬を飲むと症状も落ち着いてきます。

ただこの多めに飲む薬が少しやっかいで、副作用として眠気や怠さが襲ってきます。休みの日なら家でゴロゴロしてればいいのですが、仕事をしている時は少しつらいです。相当な倦怠感なのです。身体が重く、何もしたくない状態が続きます。

あとは喉の渇きを感じます。
「み、水ぅ〜」となるほどではありませんが、頻繁にスポドリが欲しくなります。

パニック障害と病状が判明してからもう4年半になります。まだ薬無しでは不安です。こういう病気なので長い目で見てはいますが、いつ治るのか先が見えません。一生薬無しでは生きていけないのかなと考える時もあります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。