見出し画像

MotoGPの2020年シーズンが終了しました

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

他のスポーツ同様にコロナ禍で特殊なシーズンになりましたが、MotoGPの2020年シーズンが終了しました。

今年は王者マルク・マルケスが怪我でシーズン不在になり、毎レース優勝者が変わるようなチャンピオン争いが面白いシーズンになりました。
日本の中上選手もポールポジションを獲得したり優勝争いをしたり充実したシーズンでしたが、表彰台まではあと一歩と悔しいシーズンでもありました。でも来シーズンも同じホンダのチームで参戦という事なので期待したいと思います。

そしてシーズン始めに注目の選手として配信させていただいたMoto3クラスの小椋藍選手が、年間チャンピオン争い3位という好成績をあげました。年間チャンピオンまであと少しだったんですけどね。
来シーズンはMoto2クラスへジャンプアップするようなので、来シーズンも注目していきたいと思います。

小椋選手と、Moto3クラスチャンピオンになったアレナス選手です↓↓↓

シーズンも終了して来年のシーズンまで少し寂しくなりますが、新しいシーズンを期待して楽しみに待ちたいと思います。

それではまた来シーズン。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。