見出し画像

逃走中 吸血鬼伝説 Part15

これは、匿名代表の学校の友達による、オリジナル逃走中である。そのため、劇中の登場人物の行動は、現実のその人物のものとは一切関係ない。また、本ゲームは、逃走中の全盛期だった2010~2015あたりのゲームシステムを参考にして作成されたものである。
前回はこちらから

【残り逃走者】
ないとー(プロサッカー選手)
組長(社不バンドドラム)
悪球打ちの赤点(シャフ・ポッター)

ゲーム残り時間5分30秒

ハンター放出まで残り30秒。
風車へと急ぐないとー。
ないとー「ついた!あ、これ伝説の剣じゃね?」
風車小屋の地面には、伝説の剣が静かに突き刺さっていた。
残り15秒
ないとー「アーサー、早く(剣を)とって!」
アーサーが伝説の剣を引き抜いた。
ないとー「え?ミッションクリア!?」

〜ドラマパート〜
街の中心部では、ドラキュラたちと兵士たちが衝突していた。
ドラキュラA「レオたちを返してもらおう!」
大佐「化け物め!お前らはこれで終わりだー」
両軍一同「おおーー!!」

アーサー「待ってもらおう!」
そこへ伝説の剣を手にしたアーサーが到着した。
ハンス「アーサー、その手にもっているのは、伝説の剣!どうして!」
アーサー「伝説の剣は、戦いで誰かを傷つけるためのものではない!伝説の剣は、我々が手を取り合う未来のために力を貸してくれるのだ!」
ドラキュラB「嘘をつけ!お前ら人間は、数十年前と同じくその剣で我々を滅ぼそうとしているのだろう!」
エリナ「それは違います!」
隠れていたエリナとレオが姿を現した。
ドラキュラたち「エリナ、レオ!」
レオ「数十年前は、我々ドラキュラは人間を一方的に襲って傷つけていた。だから、伝説の剣は我々に罰を与えた」
エリナ「でも今は違います!私やお父様、そしてアーサー様は、ドラキュラと人間が戦いをやめ、共存をする道を望んでいます!他の皆さんもそうだと思います。本当はお互いに傷つけ合うことなんて、望んでいないはず。ドラキュラは、生きていくために必要な人間の血を手に入れるため、人間はドラキュラから大切な人を守るため、そのために仕方がなくお互いを傷つけ合おうとしているのです!でも、私はドラキュラと人間は分かりあうことができる。奇跡は起こると信じています。」
アーサー「その通りだ!その奇跡を信じたからこそ、伝説の剣は再び力を貸してこれたんだ!我々はきっと分かりあえる!」
大佐「くそー!人間の未来のため!やるしかないのだ!」
兵士一同「おおーー!!」
エリナ 「私は何があっても、ここを動きません!」

その時、伝説の剣がまばゆい光を放った。
レオ「これは!」
ドラキュラたちがまとっていた黒い布が、みるみるうちに塵となって消えていった。
ドラキュラA「どうしてだ!太陽の光を浴びているはずなのに、全然苦しくないぞ」
ドラキュラB「ようやく、昼間でも人間を襲って血を手に入れられる!」
エリナ「やめてください!これは伝説の剣がドラキュラに与えた試練なのです。ここで人間を襲ってしまえば、きっと我々はまた罰を受けます。耐えるのです!」
レオ「そうだ!この先に奇跡が待っていると信じるんだ!」
ドラキュラたち「分かった!」

魔術師「今こそ、私の出番ですなー!えい!(魔法を放つ)」
たちまち魔術師が持っていた肉が、瓶に姿を変えた。
ドラキュラA「この匂いは!」
ドラキュラB「人間の血!?」
魔術師「そのドラキュラの娘やアーサー殿の言葉を聞くまで、私はドラキュラを滅ぼさなければ、人間たちの未来はないと思っていた。でも、そうではなかった!何のために私の魔術があるというのじゃ!私の魔術を、ドラキュラと人間の共存のために使おうじゃないか!」
ハンス「伝説の剣の資格者は、強く気高くあることだけが必要だと思っていた。だが、それは私の思い過ごしのようだった。我が息子アーサーのように、分かり合う心をもつことも必要なのであったのか」

こうして伝説の剣の力で、ドラキュラたちは再び日の光のもとで暮らせるようになり、食料は魔術師の魔術によって作られることになった。しかし、伝説の剣はまだアーサーの手の中で光輝いていた。

アーサー「伝説の剣は、まだ役目を終えていないのか。我々が再び争うことがないか、見守っているのだろう。伝説の剣が与えてくれた奇跡への一歩を、無駄にしてはいけないな」
エリナ「そうですね」
アーサー「私に分かり合う心の大切さを気づかせてくれたのは、エリナ、他でもないそなただ。そなたにはこれからも私の側にいてほしい」
エリナ「ドラキュラと人間は、決して結ばれない運命です。しかし、それでもいい。私はアーサー様の力になれるように、これからも側にいます」
アーサー「待ってくれ!今はまだ結ばれないかもしれない。だが、まだ伝説の剣がもたらした奇跡は始まってばかりだ。もし奇跡が続いて、いつか本当に結ばれることが許される日が来たら、その時は……!」
エリナ「はい。その奇跡の日を私はずっと待ち続けます」

王国では、ドラキュラと人間が手をとりあって暮らし始めた。伝説の剣は、その様子を静かに見守り続けている。この奇跡が永遠のものになるかどうかは、これからの両種族の協力にかかっている。
〜ドラマパート 完〜

♫メールだ
悪球「『ミッション成功!残るは、ないとー、組長、悪球打ちの赤点の3人だ』ナイス!」
組長「良かった。ミッション成功かー」
ないとー「トップ3だし、残り5分だし絶対に逃げ切ってやる!」
〜牢獄〜
匿名「このまま全員逃げ切って欲しい」
全員「いけるぞー!」

ゲーム終了まで残り5分。
ないとー「試合終了まで何が起こるか分からない!油断は絶対しない!」
これまで、すべてのミッションに果敢に挑み続けた、ないとー。
悪球「今日は結構ついてる!ここまで来たら、逃げ切ってやる!」
見事復活を果たし、逃げ延びている悪球打ちの赤点。
組長「怖いなー。まさかここまで残れるとは思ってなかった」
ミッションにも貢献し、これまで何度もハンターをかわしている組長。

賞金144万円獲得まで、残り4分45秒。

ないとー「賞金ゲットしたら、いろいろなサッカーグッズ買うのと、地元の小・中学生のサッカークラブに寄付するのに使う!」
ないとーの近くにハンター。
ないとー「最後、追いかけっこになったときのために、足を回復させたい」
しかし、見つかったー。
ないとー「うわ!まじで!?」
曲がり角を何度も利用して逃げる。
ないとー「来るなー!」
終盤になっても、驚異的なスピードでハンターを振り切った。
ないとー「はぁはぁ、割と足に来てるな。きちぃ」
残り4分

組長「昔から、宿題出さなかったりとかして、面倒なことはしないようにしてきたんですけど、今日はミッションにも結構行けたし、この調子で逃げ切って一皮むけたい」
エリア内を動き回る組長。
悪球「怖ぇ。早く時間経ってくれー」
一方で、植え込みに身を隠す悪球打ちの赤点。
この判断は吉と出るか。
残り3分30秒

組長「あ!ハンターだ!」
ハンターを発見し、いち早く距離を取る組長。
悪球「来てないよね?来るな!」
植え込みに隠れ続ける悪球打ちの赤点。
ハンターに見つかったのは、
悪球「うわ、マジかよ!」
悪球打ちの赤点だ。

〜牢獄〜
匿名「あ、誰?逃げてる!」
炭酸「悪球打ちの赤点だ!」
たけぇ「捕まるんじゃねえ!逃げろー!」

ゲーム終了まで3分

悪球「やめろー!」
徐々に距離を詰められる悪球打ちの赤点。
悪球「うわーーーーー」

〜牢獄〜
ニホザリ「ああ!ダメだ!」
たけぇ「何捕まってんだよー!」

シャフ・ポッター 悪球打ちの赤点 確保 残り2人
ゲーム終了まで残り2分45秒。
動かず隠れていたのが、仇となった。

悪球「くそー!人生ピーマンだ」


組長「『シャフポタ悪球打ちの赤点確保、残るはないとーと組長』悪球さん捕まっちゃた」
ないとー「一緒に逃げ切りたかった」

ゲーム終了まで残り2分30秒を切った。
ないとーと組長は、逃走成功なるか
次回、衝撃の最終回!

残り2分30秒 残り2人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?