見出し画像

逃走中 吸血鬼伝説 Part10

これは、匿名代表の学校の友達による、オリジナル逃走中である。そのため、劇中の登場人物の行動は、現実のその人物のものとは一切関係ない。また、本ゲームは、逃走中の全盛期だった2010~2015あたりのゲームシステムを参考にして作成されたものである。
前回はこちらから


ゲーム中断中
匿名「これよりゲームを一時中断し、牢獄の者たちに復活のチャンスを与える!」
牢獄一同「やったーー!!」
NRMT「待ってたよー!!」

【ルール】
旧エリアに放出されていた50体のハンターは停止し、ハンターの数は5体となった。旧エリア内に複数の宝箱が設置され、その中にはお金が入っている。入っている金額は、5ドル、3ドル、1ドルのいずれかである。ただし、外れの箱を開けると、停止しているハンターが1体動きだす。
なお、復活ゲームの時間は10分で、その時点で生き残っていた逃走者たちが手に入れた金額を合わせて、10ドルにつき1人がくじ引きで復活できる。ただし、確保された逃走者は復活の権利を失い、所持金も没収される。なお、悪球打ちの赤点が、確保前にもっていた5ドルは没収され、無効である。

復活ゲーム開始まで5、4、3、2、1!
牢獄オープン!
牢獄一同「行くぞー!!」

復活ゲームに挑むのは、この11人
菩薩
なっちゃん
世界のKEN
鉄壁
NRMT
ニホザリ
匿名代表
悪球打ちの赤点
たけぇたけぇ丸
最後の炭酸
NOR1

果たして、何人が復活できるか。

NRMT「やっと外に出れたー!」
悪球「絶対復活して、組長さんとの約束は守らなきゃ」
エリアには5体のハンター。宝箱探しのため動きまわると、それだけハンターに出会いやすくなる。

たけぇ「復活して、その直後に自首!うわ!」
いきなり、ハンターに見つかった!
たけぇ「何だよ!おい!!」

たけぇたけぇ丸確保 残り10人 残り時間9分32秒
たけぇ「やっぱ自首しときゃよかった」

なっちゃん「あ、あれ!」
なっちゃんが宝箱を発見。
なっちゃん「3ドルだ」
なっちゃん 3ドル獲得 全員の合計 3ドル

世界のKEN「自分がいっぱいお金手に入れても、自分が復活できるとは限らないんだよなー」
匿名「確率上げるために、めちゃくちゃ稼いだるわ!あったあった!おっしゃ!5ドル!」
匿名代表が、いきなり5ドルの宝箱を発見した。
その後、菩薩、ニホザリが1ドル NOR1、悪球打ち、鉄壁の赤点が3ドルを見つけ、全員の合計金額は、19ドルとなった。
このまま誰も確保されなければ、1人が復活できる。
ゲーム残り時間は7分

鉄壁「みんなのために、もっと頑張るかー」
宝箱を探し続ける鉄壁。しかし、ハンターに見つかった。
鉄壁「うそ!マジか」
仮面ライダー俳優、逃げ切れるか!?
鉄壁「はあ、はあ、速い!あーー!!」

鉄壁確保 残り9人 残り時間6分45秒
鉄壁「無理です」
鉄壁の確保により、合計金額は16ドルに減ってしまった。

世界のKEN「あ、宝箱だ!開けます!え?ハズレ?」
世界のKENがハズレを引いたことで、ハンター1体が起動した。
世界のKEN「ごめんね」


匿名「ハズレの宝箱が開けられたため、ハンター1体放出」
NOR1「ハンターは合計6体となった。キレそう」
ハンターの数が増えると、それでけ確保のリスクも高まる。

最後の炭酸「えー、ないなー」
ニホザリ「あ、あったあった!」
匿名「3ドル、貢献した!」
なっちゃん「5ドル、これはでかい!」
NRMT「じぇんこ(方言でお金を意味する)、ゲットしました」

ニホザリ、NRMTが1ドル、匿名代表が3ドル、なっちゃんが5ドルを獲得し、合計金額は26ドルとなった。このままいけば、2人が復活できる。
ゲーム残り時間5分30秒

なっちゃん「あ!ハンターだ!」
見つかった。
なっちゃん「あはははー」
なっちゃん確保 残り8人 残り時間5分
なっちゃん「えー?お金いっぱいもってたのに」

さらにその後、絶対0度NOR1、NRMTが確保された。
NOR1「くそ!ハンターめ!ハンターにカウンター!」
NRMT「ふざけんな」

これまで、5人の逃走者が確保され、残りは6人となり、それぞれの所持金と合計金額はこのようになっている。

菩薩 1ドル
世界のKEN 0ドル
ニホザリ 2ドル
匿名代表 8ドル
悪球打ちの赤点 3ドル
最後の炭酸 0ドル
合計 14ドル

このままでは1人しか復活できない。残り時間4分

炭酸「あ、やっと見つけた。むずすぎないか?」
最後の炭酸がやっと宝箱を見つけた。
しかし、中身はハズレだ。
ハンター1体起動
炭酸「まぁしゃーないっしょ」


ニホザリ「ハズレの宝箱が開けられたため、ハンター1体放出。ハンターは合計7体となった。何してんだよ馬鹿!」
悪球「7はキツイよほんとに!」
ゲーム残り時間3分

炭酸「これ、宝箱探さないで残り時間隠れてたほうがいいまである」
お金を集めなくても、最終的にくじであたりを引けば、復活できる。
菩薩「復活したいっすね」
匿名「今、何ドル集まってるんだ?40ドルとかいっててほしい」
14ドルしか集まっていない。

世界のKEN「あったあった!」
匿名「何だ、1ドルかー」
悪球「3ドルきた」
匿名代表が1ドル、世界のKEN・悪球打ちの赤点が3ドルを手に入れ、
全員の合計が21ドルになった。
ゲーム残り時間2分

匿名「今残ってるみんなで復活できたらいい、来た!」
匿名代表がハンターに見つかった。
匿名「来ちゃダメだって!」
匿名代表が逃げる先に、世界のKEN。
匿名「KENさん、ごめん!逃げて!」
世界のKEN「ふぇ?」
世界のKENも巻き添えだ。
ハンターが視界に捕らえたのは、匿名代表に追い抜かれた世界のKEN。
世界のKEN「あーれー」

世界のKEN 確保 残り5人 残り1分30秒
世界のKEN「●すぞ、この野郎」
合計18ドル

匿名「犠牲にしちゃった。KENのファン、めんどくせぇ女が異様に多いから、これは炎上するぞー」

ニホザリ「なんだよ、1ドルかよ。しょーもない!」
悪球「ちりつも」
2人が1ドルずつ見つけ、合計は20ドルとなった。
ゲーム残り時間1分 果たして、復活する人数をどこまで増やせるか。

炭酸「ここ絶対ハンターに見つからない。お金集めは、みんなに頑張ってもらおう」
匿名 「あと1分で捕まったらもともこもない」
お金集めをやめ、隠れる逃走者たち。

菩薩「最後の最後にでかいの引き当てますよ」
悪球「少しでも復活の確率をあげたい」
宝箱を探し続ける逃走者たち。

菩薩「あ、あった。あれ宝箱だ」
悪球「よしよし!」
2人が宝箱を見つけた。

残り30秒

菩薩「開けます!3、2、1、よいしょ!やったー5ドルだ!」
しかし、背後からハンター。
菩薩「やっぱり僕はもってますねー」
菩薩は気づいていない。
菩薩「わ」

菩薩 確保 残り4人 残り20秒
菩薩「えー」

悪球「3ドル!」
悪球打ちの赤点 3ドル獲得 

残り10秒
ニホザリ「あー時間がない」
9、8、7
炭酸「これは逃げ切った」
6、5、4
匿名「頼む!50ドルとかいっててくれ」
3、2、1
悪球「終わったー」

復活ゲーム終了

生き残った逃走者と金額は
ニホザリ 3ドル
匿名代表 9ドル
悪球打ちの赤点 10ドル
最後の炭酸 0ドル
合計   22ドル

復活できるのは2人だ。くじ引きで、2名がゲームに復活する。

4人「せーの!はい」
悪球「来たーーーーー!!」
炭酸「よっしゃああああああああああ!」

悪球打ちの赤点 最後の炭酸 復活

匿名「てめぇ(最後の炭酸)何ドル集めた?」
炭酸「0」
匿名「ふざけんなよ!一番復活しちゃだめだろーが!」
ニホザリ「最悪なんだけど」
炭酸「2人とも檻の中にいるから怖くない」
牢獄一同「さいてー」

【残り逃走者】
ないとー(プロサッカー選手)
チーター(陸上女子日本代表)
春風亭蒸龍(落語家)
シドニー(モデル)
組長(社不バンドドラム)
ゆーりす(ゲーム実況者/プロゲーマー)
頭隠した烏(フライングスパロウ)
悪球打ちの赤点(シャフ・ポッター)
最後の炭酸

2人が復活し、残り逃走者は9人となった。
これから、新エリアで恐怖のゲームが再開する。

10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
START

残り時間40分 残り9人

次回、新エリアでの逃走劇がスタート!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?