見出し画像

逃走中 吸血鬼伝説 Part9

これは、匿名代表の学校の友達による、オリジナル逃走中である。そのため、劇中の登場人物の行動は、現実のその人物のものとは一切関係ない。また、本ゲームは、逃走中の全盛期だった2010~2015あたりのゲームシステムを参考にして作成されたものである。
前回はこちらから

【生き残っている逃走者たち】
ないとー(プロサッカー選手)
チーター(陸上女子日本代表)
春風亭蒸龍(落語家)
シドニー(モデル)
組長(社不バンドドラム)
ゆーりす(ゲーム実況者/プロゲーマー)
頭隠した烏(フライングスパロウ)
たけぇたけぇ丸(シャフ・ポッター/社不バンドボーカル)

ゲーム残り時間41分30秒 ミッション終了まで1分30秒
残り8人

続々と船にたどりつく逃走者たち!
組長「何とか間に合ったー」
ゆーりす「よっしゃ!船に乗った!船に乗ると、Ωrαsのバトルリゾート行きの船を思い出すなー」
組長・ゆーりす ミッションクリア

残るは頭隠した烏と、たけぇたけぇ丸だ。

たけぇ「ババア、何回言ったらわかるんだよ!まっ、す、ぐ、行って、橋、を、左、に、曲がる!」
老婆「真っすぐ行って、右?」
たけぇ「左!」
話が伝わらず、苦戦するたけぇたけぇ丸。

船出発、50体ハンター放出まで、残り1分。

烏「ハンターが邪魔だな、道を開けろ!」
港まで、ハンターが邪魔で思うように進めない。

たけぇ「右!右!右!あ、俺も間違った!ごめん!左!左!左」
パニックで混乱する、たけぇたけぇ丸。

烏「しょうがねえ!このまま突っ切ってやる!」
一か八か勝負に出た!
それに気づいたハンターが、頭隠した烏を追跡する。

たけぇ「左!真っすぐ行って左」
老婆「真っすぐ行って左ねぇ。ありがとねぇ。はい、お金。」
たけぇ「チッ!遅えよ」
たけぇたけぇ丸 5ドル獲得

船出発、50体ハンター放出まで、残り30秒。

ハンターに追われる、頭隠した烏
烏「捕まってたまるかー!!!」

たけぇ「え!あと30秒じゃん!しまった!」
残り20秒

烏「うおおおおおおおおおおお!!」
船乗り 「5ドルはあるか?」
烏「あるから、早く乗せろーーーーーーー!!」
船乗り「乗れ」
烏「よっしゃああああああああああ!」
頭隠した烏 ミッションクリア
ハンターを振り切り、賭けに勝った。
残り10秒

たけぇ「あと、100mくらいなのに!!」
残り5秒
たけぇ「はぁ、はぁ」

(船の窓から様子を見て)
組長「あー!頑張れ!!」
蒸龍「あとちょっと!!」

残り2秒
たけぇ「うわーーーーー!」
1、0 、40:00

ブオーーン!(船の音)
船出発 ハンター50体放出
その標的は、エリアに取り残された、たけぇたけぇ丸、ただ1人。

大量放出されたハンター

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRgKR3aY0NNRxcrLRiIsSr6IszlhSSHI07KXg&s

たけぇ「金ならあるって。待って、待ってくれよー!くそ!あのババアめーーーーーーーーーーーー!!」

(遠ざかる港を船の窓から見て)
烏「たけぇたけぇ丸、バイバーイ!」
シドニー「Good bye forever!!」

(牢獄から、大量のハンターを見て)
匿名「うわ!!すげぇ数いる!」
なっちゃん「気持ち悪い」

たけぇ「くそ!自首しとけばよかった」
たけぇたけぇ丸が確保するか自首するまで、ゲーム時間は進まない。
50体のハンターを掻い潜り、自首できるか。

たけぇ「ハンターめっちゃいる。」
橋の下に隠れるたけぇたけぇ丸

たけぇたけぇ丸の隠れ場所(画面右側)https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_sp_entry/v1/user_image/38/18/c15cbf8190b624e1ea4a541175f6ae0f.jpg

そこに徐々に近づく、ハンターの大群
たけぇ「あの子供連れと、あのババアだけは、絶対に許さん」
見つかったー!
ドドドドドド(ハンターの足音)
たけぇ「うわあ!めっちゃ来た!めっちゃ来た!」
ドドドドドド
たけぇ「助けて助けて、うわーーーー!!」

大量ハンターに捕まるイメージ図

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRY5IvUmyyB3q3ptJpWwOLx0ydV0j7W5htmyA&s

シャフ・ポッター たけぇたけぇ丸 確保 残り7人 残り時間40
54体のハンターがいるエリアに、逃げ場はない。

たけぇ「死んだかと思った」

一方、ミッションをクリアした7人の逃走者たちは、船で新エリアに移動!
ないとー「たけぇたけぇ丸、大丈夫かな?」
烏「多分、ボコボコにされてるよwww」
ゆーりす「無理ゲーだ」
蒸龍「まあ、これからは新エリアだ!気を引き締めよう!ファイトーファイトー逃走者!」
シドニー「明るいデスネー」

〜ドラマパート〜
王国には、レオが率いるドラキュラたちの大群が侵攻していた。
ハンス(王様)「ドラキュラたちめ!まさかあちらから攻めてくるとは!くそ、返り討ちにするぞ!」
魔術師(演:あ女湯へん)「それなら、いい方法がありますぞー!ホイ!(魔法を使った)これを使ってください。」
ニンニクの粉末が入った、大量の巾着袋が用意された。
魔術師「今は、かの伝説の剣は封印されており、手元にありません!それなら、剣術よりもこのニンニクの粉末を使ったほうがいいでしょー!」
ハンス「よし!兵士たちよ!これを持っていけ!そして、アーサーはどこに行っておるのだ!」

【補足説明】
数十年前、ドラキュラを倒し彼らに太陽という弱点を与えた伝説の剣は、戦いの後、王国のどこかに飛んでいき封印された。その在処を知るものはいない。しかし、魔術師の予言では、再び聖なる心をもつ勇者が現れたら、伝説の剣はその者に力を貸すと言われていた。

レオ「我々は、人間に危害は加えない!仲間を返してもらうだけでよい!」
大佐(演:絶対0度NOR1の相方)「嘘をつけー!こいつらは怪物だ!倒してしまえー!」
兵士一同「はっ!」
レオ「待ってくれ!くそ、こうなったら!みんな、ここは私に任せろ!そして、エリナと仲間たちを探してくれ!」
ドラキュラB「でも、レオ!お前は」
レオ「いいんだ!傷つくのは、恐れられるのは俺だけでいい!人間たちよ、仲間には指1本触れさせない!ガオー!」
大佐「投げろー!」
ニンニク袋が投げられた!
レオ「ぐわーー!何を!こんなもの!」

ニンニクの粉末は、風にのりエリア全体へと広まった。
ドラキュラたち「ぐっ!なんだこれは。ゲホゲホ」
ドラキュラE「こっちだ!助けてくれ」
動けなくなっていた仲間たちを発見した。
ドラキュラA「ゲホゲホ、無事で良かった。勝手な真似をしやがって」
ドラキュラB「レオに連絡だ!(コウモリを飛ばす)」

エリナ「なんて事なの?お父様たちが動きだしてしまった。これじゃあ、戦争になってしまうわ。」
アーサー(王子)「見つけたぞ!そなたか!私に手紙をよこしていたドラキュラは」
エリナ「ア、アーサー様!?」
(驚いた拍子に、黒い布がとれる)
アーサー「大丈夫か!」
(目が合う)
アーサー(なんと美しいのだ)
そこへ、風にのってニンニクの粉末が飛んできた。
エリナ「ゲホゲホ!これは、ニンニクだわ!ゲホゲホ!うう」
アーサー「大丈夫か!」
エリナ「私を殺さないのですか?」
アーサー「お前の発現に嘘がないなら、困っている者はドラキュラであろうが助ける。それが誇り高き騎士を目指す私の務めだ!」

兵士A「なんだ!たった1人なのに、なんでこんなに強いんだ!?」
兵士B「やっぱり怪物だ!」
そこへ、コウモリが仲間の救出を知らせに来た。
レオ「そうか!みんな!あとはエリナだけだ!(だが、久々に太陽の光の下に出た者たちは、これ以上日に当たり続けたら危険だ。私たち親子のために他の仲間を危険に晒すわけにはいかない。)私だけがエリナを探すために残る。よし!みんなー!私とエリナはいい!引き上げろー!!」

ドラキュラA「あの声はレオ!引き上げろって、レオを犠牲にできるかよ」
ドラキュラB「でも、俺達も身体もそろそろ危ない。レオもそれを考えてこう言ってくれたんだ」
ドラキュラA「くそ!」
仲間を助けた他のドラキュラたちは、レオを置いて森へと帰った。

レオ「それでいい!(あとは私がこの場から逃れ、エリナを探すだけ)。ぐああ!!」
大佐「さすがの怪物も、ニンニクと日光を浴び続けたら、体力が持つまい。」
兵士「とどめだー!」
大佐「待て!ドラキュラを1人捕らえて、やつらの住処の場所を吐かせろ。それが王様の命令だ。捕らえろー!!」
兵士「はっ!」
レオ「(くそ!身体が動かない)」

ハンス「我々は、ドラキュラが次に攻めてきたときに備えて、隣町へ一旦避難するぞ」

こうしてレオは投獄され、ハンスの命令で王国の中心部に人々は隣町へ移動することになった。

アーサー「父上からだ。人間たちは隣町へ移動する。そなたも一緒に来るが良い」
エリナ「でも、私はドラキュラ。人間の側には本来いてはいけない存在ですわ、ゲホゲホ」
アーサー「しかし、ここにはニンニクの粉末が飛んでいる。そんなところに居続けたら、そなたは死んでしまう。だから、ついてくるのだ。そなたがドラキュラだとバレないように、私がなんとかする」
エリナ「アーサー様(気を失う)」
アーサー(どうしてなのだ。なざ、私はこんなときに胸が高鳴っているのだ)

アーサーたちの行動が、この後のゲームに大きく影響する。

その様子を見ていたゲームマスターの月村サトシが、ミッションを発動!
エリアに複数の宝箱が設置された。

〜牢獄〜

匿名「これよりゲームを一時中断し、牢獄の者たちに復活のチャンスを与える!」
牢獄一同「やったーーー!!」

次回、復活ゲームが幕を開ける!果たして、何人復活できるか?
そして、人間とドラキュラの戦いの行方はいかに!?

ゲーム残り時間40分 残り7人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?