見出し画像

逃走中 吸血鬼伝説 Part13

これは、匿名代表の学校の友達による、オリジナル逃走中である。そのため、劇中の登場人物の行動は、現実のその人物のものとは一切関係ない。また、本ゲームは、逃走中の全盛期だった2010~2015あたりのゲームシステムを参考にして作成されたものである。
前回はこちらから

【残り逃走者】
ないとー(プロサッカー選手)
チーター(陸上女子日本代表)
春風亭蒸龍(落語家)
シドニー(モデル)
組長(社不バンドドラム)
悪球打ちの赤点(シャフ・ポッター)

ゲーム残り時間22分 

〜ドラマパート〜

その頃、エリアのどこかではエリナの父のレオが囚われの身となっていた。レオ「力を出せればこんな檻などすぐに破れるのに」
ニンニクの粉で傷ついたレオは、自力での脱出が不可能となっていた。
レオ「ん?なんだこれは」
レオは檻の壁に石版が埋まっているのを発見した。石版は汚れて、解読不能であった。
レオ「何か意味があるのかもしれない。持っておこう」
レオは石版を壁から切り出した。
レオ「この街におそらくエリナもいるだろう。エリナを見つけ次第、私の居場所を伝えてくれ」
レオは牢獄の窓から、コウモリを飛ばした。

エリナ「ああ、お父様はいったいどこにいるのでしょう?私が自由に動き回れれば…」
アーサー「今動けば、そなたは人間に殺されてしまう。それに、そなただってまだ傷は癒えていないはず」
エリナ「でも、このままではお父様と私を助けに、再び他のドラキュラたちがやってきます。そうなれば、今度こそ戦争は避けられないでしょう。私が無力なばかりに」
アーサー「こんなとき、伝説の剣があれば力を貸してくれるかもしれないが」
そこへコウモリが飛んできた。
エリナ「このコウモリ、お父様からだわ。お父様の居場所は……。分かったわ。今すぐ行くわ」
アーサー「今は兵士たちがいて街は危険だ。もう少し隠れていなければいけない」

ハンス(王様)「この街に避難してきたはよいが、いつまたドラキュラたちが攻めてくるか分からない。その前にやつらの住処を滅ぼさなければいけない。牢獄に捕らえたドラキュラは居場所を吐かないのか」
大佐「それがなかなか口を割らないのです」
魔術師「それならしょうがない。今度攻めてきたら、もっと毒性の強いニンニクを使って、返り討ちにしてやりましょう!」
ハンス「そうだな。数十年ぶりの人間とドラキュラの全面戦争だ」

そして森では
ドラキュラA「我々の傷は癒えた。これより、レオとエリナの救出に向かうぞ」
ドラキュラB「人間たちは隣町に避難したようだが、レオが遣わしたコウモリがそれを教えてくれた。」
ドラキュラC「レオは、王国に侵入した俺達を取り戻すために、穏便に交渉してくれた。それを無碍にした人間たちを許すものか」
ドラキュラD「今度は血を流すことさえも厭わない。全面戦争だ」

こうして、人間とドラキュラの運命を懸けた戦争が始まろうとしていた。

その様子を見ていたゲームマスターの月村サトシが、最後のミッションを発動。エリアに20体のハンターが設置された。

♫メールだ。
ないとー「『ミッション4。エリアに20体のハンターを設置した。ゲーム時間残り5分になると、ハンターが入った倉庫がドラキュラと人間たちの戦争に巻き込まれ破壊され、エリアに解き放たれる。』え?どういう状況?」
組長「阻止するためのヒントは、エリア内のどこかに閉じ込められているドラキュラのレオを、娘のエリナのもとへ連れて行くことで得られる。急ぎたまえ。』エリナってさっき10ドルくれた人?」

ミッション『大量ハンター放出を阻止せよ!』

https://i.ytimg.com/vi/DdYHQQzotU0/maxresdefault.jpg

【補足説明】
ハンター放出阻止のために必要な行動のヒントは、ドラマパートの登場人物同士を出会わせることで手に入る。また、ハンター20体がエリアに放出された場合、ハンターは合計24体となり、逃走成功が困難になる。

悪球「え?ノーヒント?建物いっぱいあるぞ!どうやって探すの?」
蒸龍「これまで隠れていた蛇が竜にかわる。これを雲蒸竜変という。この春風亭蒸龍、今こそ力を尽くすとき」
春風亭蒸龍は、前にエリナから父親の捜索を依頼されている。ミッションに貢献し、約束を果たせるか。
チーター「20体放出されたら、挟み撃ちされて捕まっちゃう、止めなきゃ」
ないとー「行くしかないだろ!闇雲にでも探すしかないだろ!」
シドニー「Mr.レオ?いらっしゃいマス?(建物のドアを開ける)いないみたいデス」
組長「闇雲に探してたら、時間ないよな。レオを探すヒントもあるんじゃない?」
残る逃走者全員がミッションに挑む。しかし、エリア内に多く存在する建物の中からレオを探すのは至難の業だ。

ないとー「レオさん、いますー?ダメかー!いない」
蒸龍「レオさんはエリナさんのお父様でしょ?じゃあ、見つけ次第薬を渡さなきゃいけない!」

組長「あれ?エリナさんが場所を知ってたりしないかな」
組長は、レオの居場所の手がかりをエリナが知っていると予想した。
♫電話だ。
悪球「もしもし」
組長「もしもし、悪球さん。もし黒い布をまとっている女の人を見つけたら、レオの居場所の手がかりを聞いてみてもらってもいいですか?」
悪球「黒い布をまとった人って」
組長「それがエリナさん。実の娘なら何か知ってるかもしれない」
悪球「分かった。探してみます」

チーター「どこにいるんだ?」
手当たり次第にレオを探すチーター。その近くにハンター。
チーター「この辺の建物、いろいろ見てみたけど全然いない。あ、いたいた。」
いち早くハンターを見つけ、運河のほとりへと逃げ、建物沿いを歩いているハンターとすれちがい回避した。

https://bokufukei.up.seesaa.net/image/20110531_061108_1t_wp.jpg

チーター「この逃げ方、最強かもしれない」
再び建物沿いへと上がり、ハンターの背後をとり、上手くやり過ごした。
しかし、チーターが向かう先にもう1体。
チーター「うそ!」
見つかった。運悪く、建物沿いは一本道だ。
陸上日本代表の脚力で振り切れるか。
チーター「曲がる場所がない」
そのまま橋へと逃げるチーター。しかし、ハンターの追跡は終わらない。
チーター「はあ、はあ」
徐々に距離を詰められていく、日本代表。
チーター「はあ、はあ、あーー!」

チーター 確保 残り5人 残り時間17分
日本代表もハンターのスタミナの前に撃沈。
チーター「あー悔しい。バテちゃったー」


蒸龍「チーター確保 残り5人。ハンター、陸上選手も捕まえられるのかよ。さすがに高性能すぎないか?」
ないとー「アスリートは俺だけになった。なおさら負けられねえ」

〜牢獄トーク〜
匿名「あ!勝者が来た!」
ゆーりす「115万ゲットだぜ!」
たけぇ「いいなー。よこせ!」
烏「金の亡者かよ」
匿名「ゆーりすくん。ゲーマーだったら、そこは最後まで逃げようよ!」
ゆーりす「ゲーマーとして、確実に勝てる方法を選んだだけっす」
烏 「それっぽく言ってるけど、ゲームから逃げただけだからね?」
ゆーりす「立派な戦略勝ちだよ」

悪球「あ、あの人じゃない?」
悪球打ちの赤点が建物の裏に隠れるエリナとアーサーを見つけた。
悪球「なんか、護衛みたいなやつもいる」
アーサー「そこの者、何者だ!」
悪球「こわ!怪しいものじゃございませんよ!エリナさんのお父様を探している者です」
エリナ「信じて大丈夫ですか?」
悪球「お父様を見つけたら、ここに連れてきます。なんかお父様の居場所の手がかりってあります?」
エリナ「お父様から伝言を頂きました。お父様は、部屋の南の窓から噴水が見える場所に閉じ込められているそうです。」
悪球「分かりました!待っていてくれ!よし、このヒントをメールで一斉送信だ」

♫メールだ。
悪球『レオさんの居場所が分かりました。部屋の南の窓から噴水が見える場所だそうです。つまり、噴水の北側に窓がついてある建物の中にいます』

組長「悪球さん、ありがとう!」
ないとー「噴水ってことは噴水広場か」
蒸龍「薬を届けに行ったほういいよな」
続々と噴水広場へと向かう逃走者たち。

シドニー「My most favorite subject is geography.でも、日本の地図はよくわかりマセン」
地図が読めないシドニー。 

次回、逃走者たちは無事にレオを救出し、エリナたちのもとへ連れていけるか。そして、ハンター放出阻止の方法とは!?

残り時間 15分 残り5人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?