見出し画像

逃走中 吸血鬼伝説 Part12

これは、匿名代表の学校の友達による、オリジナル逃走中である。そのため、劇中の登場人物の行動は、現実のその人物のものとは一切関係ない。また、本ゲームは、逃走中の全盛期だった2010~2015あたりのゲームシステムを参考にして作成されたものである。
前回はこちらから

【残り逃走者】
ないとー(プロサッカー選手)
チーター(陸上女子日本代表)
春風亭蒸龍(落語家)
シドニー(モデル)
組長(社不バンドドラム)
ゆーりす(ゲーム実況者/プロゲーマー)
悪球打ちの赤点(シャフ・ポッター)
最後の炭酸(お笑い芸人)

ゲーム残り時間33分 

大佐「ドラキュラを見つけたら、ただちに知らせろー!!」
炭酸「物騒だな。町に熊が出た出たときみてぇだな」
シドニー「ドラキュラって、さっきのblackの服のレディーのことデスカ?」
シドニーは、ドラキュラのエリナの手紙をアーサーに渡し、10ドルをもらっている。
シドニー「見つけても私は教えマセン。あのレディー、悪い人じゃないデス」
炭酸「ドラキュラかあ。熊出たときも、猟友会に連絡するからなぁ。よし、見っけたら連絡だな」

ゆーりす「今、賞金が104万まで行ってる。どうしよう。最後まで逃げたいけど、ゲーム実況の精度を上げるには高いパソコンが必要なんよ」
ないとー「最後の1秒まで手抜かないで走り続けるよ」

悪球「ハンター来てないです」
組長「本当?」
悪球「これいつまで続くんだよ」
しかし、2人の行く手にハンター。
悪球「5ドル分の労働はしたと思うけど」
組長「5ドルは日本円で805円。悪球さんは、10分未満の労働で805円分の労働をしたと言い張るんですか?単刀直入に言って、お金のこと舐めてますよ」
悪球「あんた、そんなキャラじゃないだろ」
組長「一応、高校時代は数学の研究をしてたから」
悪球「うわ!ハンター来た!」
見つかったー。
2手に分かれて逃げる、悪球打ちの赤点と組長。
距離があったため、うまくまいたようだ。しかし、バラバラになった。
組長「うまく逃げたな、悪球さん」
悪球「復活してすぐに捕まるわけにはいかないけど、奴隷から解放されたー」
ハンターと組長から逃れた悪球打ちの赤点。

蒸龍「なんか、街中に兵士がいて怖いな。戦争でも始まるんか」
エリナ(ドラキュラ)「すみません」(物陰から)
蒸龍「うわああ!!びっくりした。なんだいなんだい」
アーサー(王子)「人間に声をかけたら危ないだろ」
エリナ「この方は王国の兵士の服装ではないので、大丈夫だと思います」
蒸龍「笑点という番組で大喜利やってます。ぜひ見てください」
他局の番組を宣伝する春風亭蒸龍。
エリナ「この街のどこかで、私のお父様が囚われています。ですが、ニンニクの粉によって弱っているでしょう。ですから、もしお父様を見つけたらこの薬を渡していただけませんか?」
蒸龍「心得ました」
薬を見つけた春風亭蒸龍。無事、届けられるか。

その様子を見ていた、最後の炭酸。
炭酸「蒸龍師匠と話してる人、ドラキュラじゃない?」
先ほど、ドラキュラを探している大佐たちを見た最後の炭酸。しかし最後の炭酸は、エリナの目的を知らない。
炭酸「ドラキュラは血に飢えて街に出てきたんだろうけど、このままじゃ人間が食料になっちまうよ。俺は熊が出る土地で育ったから、こういうのは見逃せねぇよ。(大佐に)伝えに行くか」

そこへ、同じく大佐を見ていたシドニー。
シドニー「Wait!もしかしてドラキュラを見つけたことを教えに行こうとしてマス?」
炭酸「当たり前だなあ、そうに決まってる」
シドニー「No!あのレディーは心優しいドラキュラデス。さっき話したケド、人間の私を襲いマセンデシタ」
炭酸「満腹だったんじゃない?」
シドニー「違いマス!」
炭酸「わかった。わかった。大佐には教えんから」
シドニーの説得で、教えに行くのをやめたようだ。
炭酸「女性がマジになる瞬間がいっちゃん怖い」

シドニー「いいことした気分デス」
しかし、シドニーの近くにハンター。
シドニー「♫Hey! Hey! You! You! I don't like your girlfriend
No way! No way! I think you need a new one
Hey! Hey! You! You! I could be your girlfriend
Wow!あれハンターデスカ?」
ハンターに気づいたシドニー。しかし、見つかったー。
シドニー「OMG!OMG!」
入り組んだ町並みを利用し、うまく視界から外れた。
炭酸「ここ危ないなー。良い隠れ場所ないかな」
シドニー「(ハンター)いなくなりマシタ?I did it!ピュイ!(指笛)」
シドニーが逃げ込んだエリアに、最後の炭酸。
炭酸「(地図見て)ここが噴水広場か。見晴らしがよくないな。運河のところに行くかな」
そこへハンター。
炭酸「うわーーーーーー!!」

最後の炭酸 確保 残り7人 残り時間28分
1歩も動けず、牢獄へ逆戻りだ。

炭酸「地図読んでる時に来るのは反則だろー」

〜牢獄〜

匿名「え?嘘やん」
一同「何?」
匿名「確保情報。最後の炭酸確保。残り7人」
一同「えーーーーーーー」
ニホザリ「復活したのに何してんだよ!」
匿名「家の近くのコンビニに行って、帰ってくるくらいの時間しか経ってないぞ」

カメラマン「(逃走中に出るにあたって)誰かから応援されましたか?」
チーター 「親もそうなんですけど、うちの彼氏が『彼女しか勝たん』って文字入れたTシャツを作って応援してくれたんですよ。だから、負けられないですね」
この夏、熱愛報道が出た日本代表は、愛の力で逃走成功できるのか。

ないとー「逃走中でかっこいいところ見せてモテたいけど、やっぱり好きな人からモテなきゃ意味ないよね」
こちらは、逃走中で女性を振り向かせることができるのか。

昼の情報番組のコメンテーターを務める、悪球打ちの赤点。
悪球「賞金とったら、社会運動起こしたい。それか、有識者を集めた討論会をやる資金にしたい」
真面目な目標だ。

一方で
ゆーりす「めちゃくちゃ迷った。ゲーマーとしてゲームに向き合い続けるべきか。それとも、1人の人間、1人の逃走者として確実に夢を実現させるのか。結論出ました。自首しようと思います」
賞金は既に110万を超えている。このまま逃走成功を目指すか、自首をするかは逃走者の自由だ。

組長「自首したいけど、ここまで来たら逃げ切りたい」
ないとー「もちろんお金も大事だけど、ゲームに勝ったという勝負強さも大事なんだよなー」

ゆーりす「(地図見ながら)自首電話までどれくらいかな。え!めちゃくちゃ近いじゃん!」
ゆーりすから自首電話まで約70m。このままハンターに見つからず、たどり着けるか。

〜牢獄〜
たけぇ「100万超えてるでしょ?俺だったらもう自首するわ」
匿名「悪球とか、そろそろしそうじゃない?」
たけぇ「あいつが(自首)したら、俺は相方の特権で金額を半分もらって、組長が逃げ切ったらバンド仲間の特権で飯を奢ってもらいます」
NOR1「Mr.パラサイトやな」

ゆーりす「めちゃくちゃ緊張する。これが最後の賭けだ」
一か八か、自首電話まで走って向かう。
エリアには4体のハンター。ハンターの捜索を掻い潜るのは、容易ではない。

ゆーりす「あった!自首電話だ」
無事に、自首電話にたどり着いたゆーりす。
しかし、そこへハンターが接近。間に合うか?

ゆーりす「(番号入力中)急げ急げ!(発信)かかってくれ!頼む!」
徐々に忍び寄る足音。

ゆーりす「もしもし?ゆーりすです。自首します!」

ゆーりす 自首成立 残り23分34秒 115万7200円 獲得

見事、チャンスをつかんだ!
ゆーりす「やったーーー!!自首したら炎上すると思うんですけど、その分高性能なパソコンでこれまでよりも良いゲーム実況して、みんなを楽しませようと思います」

〜牢獄〜

匿名「え?マジかよ」
一同 「また?」
烏「悪球も捕まったんじゃね?」
匿名「ゆーりす自首成立」
一同「ええええええええ!?」
NOR1「意外な人物!」
なっちゃん「私、ゆーりすさんのゲーム実況見てるんですけど、あんま自首とかしなそうな方ですよ?」
匿名「なっちゃんさん、ゲーム実況見るの?」

悪球「まじか自首したか。どうしよー、俺もしよっかなー」
組長「人は人。自分は最後までやります」

次回、逃走者たちに最大のピンチが訪れる!最後のミッションが発動!

残り22分 残り6人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?