見出し画像

逃走中 吸血鬼伝説 Part11

これは、匿名代表の学校の友達による、オリジナル逃走中である。そのため、劇中の登場人物の行動は、現実のその人物のものとは一切関係ない。また、本ゲームは、逃走中の全盛期だった2010~2015あたりのゲームシステムを参考にして作成されたものである。
前回はこちらから

【残り逃走者】
ないとー(プロサッカー選手)
チーター(陸上女子日本代表)
春風亭蒸龍(落語家)
シドニー(モデル)
組長(社不バンドドラム)
ゆーりす(ゲーム実況者/プロゲーマー)
頭隠した烏(フライングスパロウ)
悪球打ちの赤点(シャフ・ポッター)
最後の炭酸

ゲーム残り時間40分 

賞金は1秒200円上昇。逃げ切れば、144万円を獲得できる。

ないとー「うわー、めっちゃ良い雰囲気やん」
ゆーりす「ドラクエみたいだな」

新エリアの町並み

噴水広場

https://i.ytimg.com/vi/W7SvCDE89AY/maxresdefault.jpg

運河と橋

https://koume-in-huistenbosch.net/wp-content/uploads/2017/11/P1000071-e1532826117847.jpg

風車

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQDA6nExOxTjK10vgeklzJYCAlpmoN0Dd-hcg&s

新エリアは東京ドーム2個分の広さで、この中を9人の逃走者が逃げ回る。
ハンターは旧エリアに引き続き、4体。果たして、逃げ切る者は現れるのか。
(新エリアのマップは、この投稿のリプ欄に載せてます)

蒸龍「ここまで来たら逃げ切りたいよ。賞金獲ったら日本中の神社仏閣を見て回ってそこで、お抹茶とわらび餅を頂くんだよ。なんか腹空いてきたな」シドニー「(賞金を獲ったら)USAにいるマミー&ダディを日本に招待したいデス。日本いいところメニーメニー。」
逃走成功が近づき、夢が膨らむ逃走者たち。

炭酸「せっかく復活したから、これは無駄にできないぞ。ミッションとかも行けたら行くべ」

悪球「あ、組長さん!」
組長「復活したんすか」
前のミッションで、組長からお金を分けてもらっていた悪球打ちの赤点。
悪球「あの御恩を返すために、僕は今ここにいます!何かあったら、いつでも言ってください」
組長「えー、またすぐ捕まりそう」
悪球「今回はちゃんと生き残るから」

ゆーりす「ゲーム用のパソコンを買い替えたいから賞金が欲しいんだけど、ちょっと疲れてきたなあ。自首するのも戦略かもな」
自首に心が揺れる、人気ゲーム実況者。

ここまで、高い身体能力で逃げ延びてきたアスリートたち。
ないとー「ハンターに挟み撃ちされても、かわせばいいだけだから」
チーター「多少近い距離で見つかっても(ハンターを)撒く自信あります」
ゲーム後半をむかえても、強気な姿勢は変わらない。

組長「え、あれハンターじゃない?」
組長が遠くにハンターを見つけた。
悪球「まずい!」
一目散に逃げる悪球打ちの赤点。
組長「ちょっと何逃げてるの?恩返しでしょ」
悪球「押忍」
組長「ハンターを探す係やってください」
悪球「僕は組長の下僕になったようです」

〜牢獄トーク〜
匿名「(前のミッションで)どう?ハンター50体にやられた気分は」
たけぇ「完全にトラウマ。多分、ずっと夢に出てくる」
一同「www」
たけぇ「めちゃくちゃ耳遠い婆さんが、なかなかお金くれなくて。だから船に間に合わなかったんスよ。全部あのババアのせいです!」
なっちゃん「お年寄りはいたわりなさい?」
匿名「お前の声が高すぎて、聞こえなかったんじゃない?」

ギリギリで船に乗り、逃げ延びた頭隠した烏。
烏「匿名代表とか、ミッションやりにいくようなやつが捕まって、なっちゃんみたいな大スターが捕まって、結局俺みたいな隠れてるだけのやつが生き延びてる。これが世の中だよ」

ないとー「ミッションは全部やる。それでこそヒーローだよ」

烏「出る杭は打たれる。だから、変に動かないで静かにしてたほうがいいんだよ。牢獄にいるのは、それができなかった負け犬たちです」

ないとー「サッカーでは、チャンスだと思ったら迷ってないでとにかく責めるしかない。逃走中でもこぼれ球は拾いにいく!」

2人の近くにハンター。

烏 「俺は汚い戦法はとっても、自首はしない。最後まで潜伏して、全額獲っていく。これこそが真のサバイバルだと思わない?」

ないとー「ハンターだ。話すのに夢中になってた。あぶねえ」
ないとーはハンターに気づいて距離をとる。

烏「賞金は推し活に使うよ。ホロライブのグッズ買ったり、推しにスパチャしたりして、経済を回します。あと、漫画もほしいな。144万あれば、古本屋で100円の漫画を1万4400冊買える。夢のような話だ。あ、来た!」
頭隠した烏がハンターに見つかった。

烏「あああああああ」

シドニー「誰デス?叫んでいるのは。Oh!Crazy」

逃げた先は行き止まりだ。
烏「やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

フライングスパロウ 頭隠した烏 確保 残り8人 残り時間34分
働かざる者食うべからず

烏「なんでだよ!働きたくねぇよ!」


炭酸「フラスパ烏確保、残り8人」
悪球「あいつより生き延びれて嬉しい」

いよいよ始まった新エリアでの逃走劇
逃げ切る者は現れるのか!?
残り8人 残り時間34分




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?