見出し画像

逃走中 欲望とランプの守り神 Part2

これは、匿名代表の学校の友達による、オリジナル逃走中である。劇中の登場人物の行動は、現実のその人物のものとは一切関係ない。また、本ゲームは、逃走中の全盛期だった2010~2015あたりのゲームシステムを参考にして作成されたものである。

前回はこちらから

【残り逃走者 50音順】
藍色(大河ドラマ 『輝く君へ』出演女優)
頭隠した烏(お笑い芸人/フライングスパロウ)
悪球打ちの赤点(お笑い芸人/シャフ・ポッター)
(連続テレビ小説『ひもぼんぼん』出演俳優)
オーシャン(女優/タレント)
組長(社不バンド ドラム)
ごーゆー(お笑い芸人/カス2)
シドニー(モデル)
しゅんカス(お笑い芸人/ボトルダンク)
匿名代表(お笑い芸人/フライングスパロウ)
ないとー(サッカー日本代表)
NRMT(お笑い芸人)
はるちゃん(『東大王』メンバー/クイズプレイヤー/タレント)
班長(Youtubeグループ『Fail Unions』メンバー)
野球観戦マン(お笑い芸人/絶対0度)
ゆーりす(ゲーム実況者/プロゲーマー)
夢は星の白銀(陸上800m・1500m日本代表)
わんべ(社会学者/哲学者)

残り18人 残り110分

白銀「ミッション来た!これは行くっきゃないだろ!」
ないとー「やるに決まってるじゃん!」
アスリートたちは、ミッションへと動くようだ。

シドニー「Let's mission やぁりましょう!」
石「役場近いので行ってみようと思います!」

悪球「今日はミッションもやって逃げ切って、俺が主役の回にするわ」
匿名「烏、カス2ごーゆー、ボトルしゅんカス……。今日はクズ芸人が多すぎる。その中で俺がミッションやったら、絶対モテるでしょ!」

ミッションに向かうのは、夢は星の白銀、ないとー、シドニー、石、悪球打ちの赤点、匿名代表の6人。無事たどり着けるか。

一方で
カメラマン「ミッション行きますか?」
オーシャン「ミッション!?はぁ?やるわけないじゃん!余裕ある人がやれって感じ」
凄まじいリアクションで、ドッキリ番組に多く出演するオーシャンは人任せだ。

・オーシャン
匿名代表の友達の声が甲高い女子(人数合わせ枠)。

わんべ「労働者は懸命に働くことで自らを支配する資本を拡大するが、それによってより自分自身の隷属性が進展し、人間の疎外化が進むってマルクスは言ったんですよ。つまり働けば働くほど、一生働いていなければいけない身体になるってわけですよ。最初のミッションから動くと、雰囲気的に終盤までミッションに行き続けなきゃいけない感じになりますよね?だから私はあえてミッションに行きません。サボりじゃないですよ?あ、サボタージュで思い出したんですけど……」
哲学の話が止まらない男。

匿名「烏、ごーゆー、しゅんカス。あいつらは、今回のクズ三羽烏ですよ。あ、野球観戦マンもか?」

烏「匿名代表。あいつは多分今回も、モテにいこうとしてるんですよ。お門違いだよな!ミッションに行って死ぬやつよりも、ミッションに行かなくても生き延びたやつが、最終的に甘い蜜をすするんだよ」
コンビで思想が対照的だ。

・頭隠した烏
中学時代、匿名代表とお笑いコンビ『フライングスパロー(逃走中ではフライングスパロウに変更)』を結成し、文化祭で漫才をやった。前回もミッション不参加を貫いていたが、確保された。

野球「おい!ミッション行くか?」
ごーゆー「せーので行くか言わないか言おう」
野球・ごーゆー「せーの、行かない」

・野球観戦マン
中学時代、お笑いコンビ『絶対0度』として漫才をしていた。今思うと、コンビ名おもろいよな。笑いで温めなければいけない会場を、凍らせるかのようなネーミング。前回は、NOR1という名前で参戦したが、頭隠した烏に囮にされてしまった。

・ごーゆー
相方の『画伯』とお笑いコンビ『カス2』を組んでいるという設定。今回、画伯にも出演オファーをかけたが、画伯は無断で欠席したという設定。令和のクズコンビとして人気急上昇中。

イケメンクズ芸人としてブレイクした、しゅんカス。
しゅんカス「ミッション?行かなーい!みんながやってくれるって信じてるからこそ、俺はやらない。仲間っていいな」
匿名代表の予想通り、クズ芸人たちはミッションに行かないようだ。

・しゅんカス
匿名代表の1年生の頃のクラスメイト。やつが、他クラスのゴミ箱に分別せずにペットボトルを捨てたことで、他クラス全員が濡れ衣を着せられ先生にブチギレられる事件が起こった。
相方は、同じく匿名代表の1年生の頃のクラスメイトのバスケ部という設定。コンビ名の『ボトルダンク』は、相方がやってるバスケのダンクと、ゴミ箱にボトルをダンクシュートした件にかかっている。

白銀「蕎麦屋についた!鍵持ってるの誰?」
蕎麦屋へとたどり着いた、夢は星の白銀。
白銀「店主に話しかけるか。すみません。紫門の鍵を持ってませんか?」
蕎麦屋「そういえば、占い師のやつが門の外へ行くって言ってたな。ほれ、鍵はこれだ!」
白銀「やった!アップがてら、門までジョグして行くか!」
夢は星の白銀 鍵獲得

石「役場ってどの建物だ?」
役場を探す、石。そこへハンターが接近。
石「狭い割に、建物が多いんだよなー」
石はハンターに気づいていない。

見つかったー
石「うわ!やばい!来てる」
バスケ部時代に鍛えたスタミナで、逃げ切れるか!?

NRMT「石くん逃げてる。私、ひもぼんぼんに出てた石くん、大好きなの!走ってる姿までかっこよくない?50代ババアが何言ってるのって感じだよねwww」

・NRMT
去年までいた英語教師で、独特な発音がネタにされがちだった。この世界では、英語ネタで遅咲きブレイクを果たしたピン芸人という設定で、あ女湯へんが優勝した回のR-1でも決勝に残った。

石「速い!速い!」
距離を詰められるイケメン俳優。
石「うわーー」

石 確保 残り17人 残り時間105分

逃走中では主役になることができなかった。
石「うわー。悔しい。何もできなかった」


藍色「石さん確保 残り16人。俳優仲間が捕まっちゃった」
烏「初めての逃走中で、血気盛んになりすぎちゃったんだな。きっと」

シドニー「My most favorite subject is geography!でも、日本の地図難しいデスー。役場ってどこデス?」
前回に引き続き、地図が読めないシドニー。

・シドニー
去年の夏、学校に来たUSAからの使者。前回は終盤まで残るも、確保。

一方、役場には悪球打ちの赤点が到着した。
悪球「あのおじさんかな?鍵持ってるの。すみません。紫門の鍵持ってます?」
役場の者「おう。これは村長が信用している住民だけに預けられるものじゃ。大事に持っていくんだぞ」
悪球「信頼されてますアピールがすげぇな」
悪球打ちの赤点 鍵獲得
そこへ匿名代表も到着。
匿名「ああ!お前、先に鍵もらったのか?」
悪球「お先に失礼しました!ミッションやるのは、この俺だ」
匿名「くーー!悪球がまぶしく見えるぜ」
悪球「今回の逃走中で、一番かっこいい芸人になるのは僕でーす!」
匿名「うわ!ハンター来た!」
突然、ハンターに見つかった。

悪球「なんで!」
2手に分かれて逃げる匿名代表と悪球打ちの赤点。
距離があったため、うまくまいたようだ。

悪球「死んだかと思った」
匿名「前回も、あいつといるときにハンターに見つかって、それで捕まったんだよ。トラウマすぎるだろ」

しかし、恐怖はまだ終わらない。
組長「前回、残り16秒で捕まったんですよ。敗因はミッションに動きすぎて疲れたことだと思うから、今回は前半はあまり動きません。」

・組長
社不バンドの紅一点。前回はラストプレイヤーになった。

班長「Failの他のメンバーも、まだミッションに行くべきじゃないって絶対言うよね。誰か頑張ってくれー!」

匿名代表たちを追ったハンターが、今度は2人の長に忍び寄る。
見つかったのは、
組長「マジで!?」
組長だ。

班長「やばい!組長さんが追いかけられてる!」
組長「やばい!」

組長 確保 残り16人 残り103分

前回のラストプレイヤーも、見せ場なく散った
組長「え?嘘でしょ?早すぎるんだけど今回」


ないとー「え?組長さん確保 残り16人。前回、最後の方まで頑張ってたのに!」
ゆーりす「達人でも思わぬミスをする。これがゲームの怖い所ですよ」

悪球「ついた!」
ハンターから逃げた悪球打ちの赤点が、紫門に到着した。
門番「鍵をわたせ」
悪球「はい!家でこれ録画してるから、俺が活躍してるシーン何回も見るわ」
残る鍵は2つ
ハンター2体追加まで2分

はるちゃん「2分切ったよ?大丈夫?これ」
しゅんカス「みんな、俺の期待に応えてくれよ!それが仲間だろ?」
焦り始める逃走者たち。

ないとー「やっとついた!」
ないとーが茶屋へ到着した。
ないとー「鍵ください!」
茶屋「持っていってくれ!」
ないとー「時間ないな。いそぐしかないか」
ないとー 鍵獲得

そこへまたしても匿名代表
匿名「ないとーさん、あなたその手にもってるのって」
ないとー「鍵ゲットしたから門に向かうわ」
匿名「あなた、前回めちゃくちゃ活躍したでしょ!今回は俺に行かせてちょうだい?だめ?」
ないとー「俺がいったほう早いと思うよ。サッカーやってるもん」
匿名「反論ができねえ」
ヒーローになれない男。

ハンター追加まで1分を切った。
白銀「鍵あるよー」
紫門に夢は星の白銀が到着した。
鍵 残り1つ

はるちゃん「追加ハンターって多分今のエリアのどこかで起動するよね。だったら、一刻も早く新エリアに行けるように、門の前で待機しとこ」
野球「取り敢えず門に来たわ」
ごーゆー「誰か開けろや」
続々と門の前に集まる逃走者たち。
鍵をもつないとーも門へとたどり着いた!

白銀「あ!ないとー!鍵開けて!」
ないとー「OK!」
ミッションクリア 新エリア解放!
門があき、続々と新エリアへと移動する逃走者たち
そして、ハンター追加!ハンターは合計で3体となった。

追加された新エリアは、これまでのエリアとはうってかわり、森林がひろがっている。また、その中に古民家が何件か点在している。

・エリア全体図

https://livedoor.blogimg.jp/gari081/imgs/9/0/904100af-s.jpg


・森林と心臓破りの坂

https://livedoor.blogimg.jp/gari081/imgs/0/c/0c64f42d-s.jpg


・古民家

https://livedoor.blogimg.jp/gari081/imgs/f/6/f60c1a06-s.jpg


次回、拡大されたエリアで逃走劇が加速する。
ハンター3体VS逃走者16人

残り16人 残り時間99分


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?