夢をかなえるゾウ 水野敬也


p68~77「会った人を笑わせる」
どんな人が相手でもあって話している以上, アウトプットが必要だとは思う
<To Do>
・友知人と話すときには, 笑わせる, 情報を与える, 私見を述べるのいずれかを必ず実施する
・実践できたらメモか日記に書く

p179~187「明日の準備をする」
一流の人は計画を大事にする。どんな状況でも成果を上げられる
孫子「算多きは勝つ」
<To Do>
・週のto do, 日のto doをノートに箇条書きして業務にあたる
・週は金曜17:00, 日は退勤前15分 どれだけ忙しくてもやる

p320~330「応募する」
才能を認めてもらえる機会を「応募」でつくること
<To Do>応募する
・TOEIC, 社内公募, わたし遺産, ジングルのコーナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?