2人組つくって恐怖症

学生時代に、先生に「2人組つくって」っていう経験をしたことがある方は多いと思う。

自分もその中の1人。

中学時代、同じクラスに仲良い友達がいなかったこともあって、だいたい最後の1人だった。

特に、中3は仲のいい友達がほぼ他のクラスにいってしまったこともあり、ほぼ1人で学生生活を送ってた。

たまに話す友達もいたけど、その子はもう1人もっと仲良い友達がいてその子が休みだと自分に声をかけてくれる感じ。いわいる、サブ的な友達だったんだと思う。

最後の1人になるの、嫌だけど、友達が同じクラスにいなかったので、最後の1人になることがあった。

先生とペアになったり、そこ3人でと言われたりして、余りもののように使われているなと感じてしまった。

自分は、このクラスにいちゃいけない存在なんだろうなとも思ってた。

そこから、2人組つくってという言葉が苦手になった。

大人になった今でも、2人組つくってという言葉は苦手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?