見出し画像

【voicy】意識高い系voicyに疲れたらおやほぐタイムを聴いて癒されよう!

有益な情報が聴きたくて、voicyを生活に取り入れている方も多いのではないでしょうか。

voicyは、たくさんのインフルエンサーが発信しており、有益な情報が聞けるアプリです。

しかし、有益な情報のみだけではなく、生活に癒しを取り入れたいと思うこともありますよね。

そこで、今回は、意識高い系のvoicyを聴いて疲れた時の対処法について紹介しています。

意識高い系のvoicy聴いて疲れた時の対処法

インフルエンサー達が、有益な発信をする際にvoicyを使っていることがあります。

そのため、勉強のために、voicyを聴く方も多いのではないでしょうか。

しかし、voicyでインプットして疲れた、たまには癒されたい、そんな風に思う時もあると思います。

そんな時は、癒されるvoicyを聴いてひとやすみするのが、おすすめですよ。

癒される系のvoicyを聴く

癒される系のvoicyと言っても、voicyにはたくさんの人が配信しており、どの配信者を聴けばいいのか迷ってしまいますよね。

癒される基準は、人によって違うと思いますが、ここでは、個人的に自分が好きな配信者を紹介します。

今回、おすすめするのは、内田あゆみさんが配信している"おやすみ前15分の心ほぐしタイム"です。略して、#おやほぐタイムと言われています。

実際に、聴いて、癒されているのであなたも癒されること間違いなしです!?(個人的な主観です)

#おやほぐタイムをおすすめする4つの理由

voicyの数あるチャンネルの中で、なぜ、おやほぐタイムがおすすめなのか気になりますよね。

そこで、次からは、おやほぐタイムをおすすめする理由を4つ紹介していきます。

  1. うっちーさんの声がいい

  2. 素の感じが良き

  3. なんといっても、かわいい

  4. リスナーさんみんな優しい

理由1:うっちーさんの声がいい

まず、パーソナリティの内田あゆみさんこと、うっちーさんの声がいい。

ラジオは、耳だけで楽しむコンテンツなので、重要視するのは、声だと思います。

うっちーさんは、聴くと安心でき、そして、癒される声をしているので、とてもいいvoiceをしてます。

暑苦しくもなく、聞きづらくもなく、ほどよい、ちょうどいい声をしているのが、魅力的です。

理由2:素の感じが良き

うっちーさんの配信は、日常の生活や、うっちーさん自身の考えを配信している番組です。

色んなことに、挑戦している姿やうっちーさんの内面のことに触れることができ、とても応援したくなります!!!

他のパーソナリティさんは、真面目系でためになる配信が多いですが、うっちーさんは日常を話されているので、共感ができるのはもちろんのこと、ただただ、楽しくvoicyを聴くのが可能ですよ!!!

個人的に、ラジオは人の人生を応援できる1番のコンテンツだと思っています。コメントを残すことで、その人の人生の1部に少し関われて、応援できる。やっぱり、ラジオって素晴らしい。

理由3:なんといっても、かわいい

そして、なんといっても、かわいいのが魅力的です。

かわいさ、愛おしさ、あざとさ、全て揃っているのが、うっちーさん!!!

うっちーさんには、愛され力があり、それはうっちーさん自身が優しいから愛されるのだなと思っています。

そして、たまに魅せてくるあざとさは、応援したくなるズルさがあって、それも魅力的です。

理由4:リスナーさんみんな優しい

そして、なんといっても、リスナーさん達みんな優しいのも魅力

類は友を呼ぶといいますが、うっちーさんが優しいから、リスナーさん達みんな優しいんだなと感じました。

先日、うっちーさんとうっちーさんのファンの方々と交流できる、オンラインオフ会に参加したのですが、とても楽しかったです。

声を出さない、自分にもチャットで反応してくれたり、質問してくれたりして、とても居心地がよく参加できました!いつもありがとうございます!


まとめ:癒されたいならおやほぐタイムがおすすめ!

今回は、意識高い系のvoicyを聴いて疲れたときの対処法について紹介してきました。

結論は、おやほぐタイムを聴いて癒されましょう!!(※癒されるかどうかは、人によります)

↓おやほぐタイムをおすすめする4つの理由↓

  1. うっちーさんの声がいい

  2. 素の感じが良き

  3. なんといっても、かわいい

  4. リスナーさんみんな優しい

おやほぐタイムを聴けば、何気ない日常に、生活に彩りをそして癒しを取り入れることができるはずですよ!(個人差あり笑)

個人的に好きな放送を3つ載せておきます。癒されたい時に、ぜひ聴いて見てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?