【エステ】完全紹介制エステの体験に行ってみた!【マルチ商法】!?

突然ですが、「エステに興味ない?」と友達に聞かれた事ありますか?

なかなか、ない経験だとは思いますが、そのなかなかない経験をしてきたので、ここに綴ります。

ある日、友達から完全紹介制のエステ通ってるんだけど興味ないと言う感じで誘われました。

誘ってくれた友達は、割と仲良い友達なので、最初は怪しいとは思いませんでした。

しかし、ネットで名前を検索した所、「ネズミ講みたいなことさせられる「勝手にプランくまされる」などと悪い評判がかいてあり、好奇心旺盛なので、興味がとても湧いてきました。

友達によると、エステの体験は1回1000円でできるとのこと。

友達がエステの予約を取ってくれて、エステの担当の人のLINEを教えてくれました。


〜体験当日〜

1番の感想は、長かった〜。途中ではやく帰りたいと思ってしまいました(笑)。

実際に体験してみた感じは、何か顔色々触られたなあって感じです。

印象的だったのは、白いでかい箱に顔をいれて「20年後ぐらいにはこんなにシミが出来てしまいます。」

「若い今から通うべき。」「エステは肌への貯蓄。」

みたいなことを言われました。

当日の体験はこんな感じで終わりました。

実際に契約するかどうかは、アフターカウンセリングで決めるとのことで、日程をきめて、その日は帰りました。


〜アフターカウンセリング〜

アフターカウンセリングは体験の感想をまず聞かれました。

アンケートや契約する時の値段などはここで教えてもらえます。

学生さんだと学割があるのですが、自分は社会人なので通常の値段と言われました。

断ろうかとも思いましたが、勢いで契約してしまいました(笑)!

自分は2つのコースを契約しました。(美顔とウォーターケア)

合計で約30万円しました。

エステで使っている化粧水も一緒に買いました。(これがまた高い)

クレンジングが1本9000円します。

体験だけだとマルチ商法かどうかが分からず、実際に通って、自分の目で見て確かめたいと思い通うことにしました。

後、普段、あまりスキンケアとかに興味がなかったのでこの際だから色々知れたらちょうどいいなとも思いました。

化粧水を買って思ったのは凄い大量だなと思いました。

クレンジングや洗顔から化粧水まで色々買いました。


前まで、オールインワンを使っていたので(圧倒的女子力の無さ)これを毎日、朝と夜に使いこなせる気がしないなぁと思いました。

しかし、使いこなさないと、せっかく買った化粧水がもったいないし、可哀想だと感じて、頑張って使おうと思いました!

これから、どうなっていくのか乞うご期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?