ブロガーコースを解約した言い訳を話すだけのnote

webtasuのブロガーコースを解約しました。

解約した理由ってなかなか言おうと思わないし、だいたい離れていくときって、サイレントで離れるじゃないですか、

なので、逆に?解約した理由を話します。

言い訳maybe  

ってことで話していきますね笑

解約した理由は、しんどくなったから。。。

ブロガーコースのコンテンツは、ほぼほぼ全部見ました。

もちろん内容もいいし、ちゃんとしてるし、質が高いとは思います。

でも、webtasuブログラボで定期的にラジオや文章が送られてきて、

追いきれなくなっちゃいました。

追いきれない ⇒見るのしんどくなる⇒LINE未読のままにしてまう

今、こういう状態で、webtasuブログラボのLINEを全く開けてないんですよね。

証拠画像笑

このままいっても、LINEの未読がどんどん溜まってしまうだけなので、一旦解約することにしました。

コンテンツが供給過多すぎて、追いきれなくなり、もういいやってなる。

コンテンツが過疎ってても、過疎りすぎて、もういいやってなる。

人間ってやつは、ああ、なんて面倒なんだ笑笑

あと、退会した理由に、

有料の内容で提供してたものをnoteに無料で書いた時や(期間限定だったけど)

セミナーがブロガーコース入ってなくても、リアルタイムで見れば無料で見られるようになった

アーカイブ見たけど、これはリアルタイム参加しないとアーカイブだとイマイチ理解できないことが多いと感じた

(ブロガーコースのセミナーは、参加者のチャットがメインとなるため、参加者のチャットがアーカイブだと何書いてるかわからないから)

この辺が退会理由ですかね。

コンテンツ見て思ったことは、ブログに正解なんてないんだし、検証して行動してやっていくのが地道に近道になるって感じた。

ちなみに、これから、ブロガーコース入る方は、1ヶ月でコンテンツ見終えて、解約するのが、個人的にコスパ良い使い方だと思ってます!

退会はボタン1つで簡単にできます。

あと、ブロガーコース解約メールなんですけど、謎にweb+placeっていう文章が出てきちゃってるのは、ここだけの秘密にしておきましょうw


これは本当に個人的な意見なんですけど、

webtasuって最近、情報商材感が強くなりすぎてて、ちょっとなんかって感じてるのは、自分だけなんだろうか()

企業だから、利益をださないといけないから、仕方ないことだとは思うんですけどね笑

情報商材感がないところが好きだったんですけど、一時期閉店セール並に色んなもの売り出してて、情報商材感が強くなっちゃったんですよね、個人的に。

動画コンテンツで学んでも、結局やるのは自分なので、と考えると、コンテンツ買うより実践しつつ改善していくのが1番だなと思うようになりました。

習うより慣れろ精神で、今後色々、やっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?