【全14問】web+Media School参加者 の皆さん。ウェブタス共通テストのお時間です。

世間では、共通テストの時期です。そこで、共通テストを絡めた何かをやりたいなと思い立ち、勝手に「web+Media School参加者向けの共通テスト」を作成しました~!!!!

興味のある方は、解いてみてください〜!!

【第1問】初級編

まずは初級編です。これを解ければ、web+Media Schoolの基礎知識は完璧かもですよ。オリエンテーションに参加してるならきっと、スラスラとけるはず!

問1:web+Media Schoolにはwebライターコースと他に何コースがある?

次の①~④のうちから1つ選んでください。

①webデザインコース ②マイクロ起業コース ③プログラミングコース ④youtuber育成コース

問2:web+Media Schoolの運営会社はどれ?

次の①~④のうちから選んでください。

①株式会社webtasu ②株式会社freedom 
③株式会社F.R.Will   ④株式会社interest

問3:オリエンテーションで篠崎さんが言っているweb+Media Schoolの理念はどれ?

次の①~④のうちから選んでください。

①We believe in enjyoing life
②We believe in interesting life
③make in possible with webtasu  
④We believe inspire the next

問4:清水さんがオリエンテーションでいつも言っていることがあります。それは、主体性とは、リアクションではなく何を起こすこと?

次の①~④のうちから選んでください。

①レボリューション ②アイソレーション 
③アクション ④ジェネレーション

問5:オリエンテーションでは、x(Twitter)で感想やアウトプットを呟くためのハッシュタグがあります。それはどれ?

次の①~④のうちから選んでください。

①#オリtasu  ②#オリエンtasu 
③#オリオリtasu    ④#tasuオリ

【第2問】中級編

次は中級編です。ここのゾーンを解けたらなかなか知識あるかもですよ!

問1:webライターコースは実は前身となるコースがあります。自分もwebライターコースではなく、前のコースで入会しています。そのコース名はどれ?

次の①~④の中から選んでください。

①ブロガーコース ②ライティングコース ③writeコース ④SEO徹底網羅コース

問2:web+Media Schoolでライターを学んでいる方に用意されたハッシュタグがあります。それはどれ?

次の①~④の中から選んでください。

①#webtasuライター ②#ライターwebtasu  ③#webライターtasu  ④#writtingwebtasu

問3:web+Media Schoolのセミナーは毎週何曜日の何時から行われておる?

次の①~④の中から選んでください。

①日曜日の13時~  ②土曜日の13時~ 
③土曜日の9時~  ④日曜日の9時~

問4:篠崎さんがセミナーをやる時に必ずと言ってもいいぐらい紹介しているエリック・スポールストラの名言があります。それは、何でしょう?

次の①~④の中から選んでください。ちなみに、エリック・スポールストラはアメリカのバスケのコーチです。

①「私は9,000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何度も失敗してきた。だから私は成功したんだ。」

②「人は1日にできることを過大評価し、数ヶ月や1年でできることを過少評価しがち。」

③「良くなるためには失敗を受け入れないといけない。」

④「神がボクに与えたのは、48%の才能だ。あとの52%は練習で得たものだ。ボクは天賦の才能を信じない。信じるのは努力だけだ。」

問5:web+Media Schoolには、月額のコミュニティサブスクが両コースにあります。webライターコース向けのコミュニティサブスクの名前は何?

次の①~④の中から選んでください。Twitterでは略して呟かれていることが多いので、正式名称を知っている方少ないかも??

①web+place   ②web+price  
③web+play      ④web+premium

【第3問】上級編

上級編です。ここが解ければ、ほぼweb+Media   Schoolのこと理解してるはず(多分)!

問1:毎週やっているセミナーは、永久に残してもらえる訳ではなく、一定期間すぎたら消されてしまいます。セミナーのアーカイブが見れる期間は、掲載日から何週間?

次の①~④の中から選んでください。

①1ヶ月 ②1週間 ③2週間 ④3週間

問2:2023年は1月9日~12月23日まで36回やっています。1番セミナーの登壇率が多かった講師は誰?(オリエンテーションは含めません!!)

次の①~④の中から選んでください。ちなみに1番多い方は9回登壇しています。

①伊津さん  ②篠崎さん 
③木下さん  ④高橋さん

問3:web+Media Schoolには運営しているメディアがいくつかあます。その中に、シュミーという趣味を発信するメディアがありますが、実はシュミーは前まで違う内容のメディアでした。前のメディアの名前は何?

次の①~④の中から選んでください。最近入会された方は難しいかも…。

①クラシック.com  ②インテリア.com  ③flower.com ④高級家具.com

問4:web+Media Schoolは実は値上げをしており、現在44万円(一括払いの場合)します。値上げ前の価格は何円だったでしょう?

次の①~④の中から選んでください。一括払いの場合です。

①38万5千円  ②40万5千円 
③30万8千円  ④43万2千円


↓↓↓答えはこちら ↓↓↓


定期的に、こういったことをやって行こうと思っているので、興味のある方や参加者目線でのweb+Media Schoolってどんな感じなんだろうと気になる方は、また見ていただけると嬉しいです。

読み終えたら、noteのハートのボタンを押していただけると、喜びます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?