たまにwebtasuのライティングコースってどんなカリキュラムだったのかを聞かれるので、ライティングコースについて語る

723は、webtasuのwebライターコースの前身となるライティングコース出身者です。

たまに、webライターコースの方に、ライティングコースってどんなカリキュラムだったのかと聞かれるので、簡単に説明します。

本当に簡単に説明すると、20記事をひたすら書くカリキュラムです笑笑

料金は一括払いで、385,000円(税込み)でした。

20記事を4つのタームにわけて、

1~5記事目はSEO対策について添削してもらう、

6~10記事目は検索意図について、

11~15記事目は記事の構成、

16~20記事目はSEO~日本語

まで全てという形で、わかれてました!

winnovaのワードプレスにキーワードが下書き保存してあるので、好きなキーワードを選択して、書くという形でした!

画像選定、太文字装飾もします!

ちなみに、webライターコースは動画でのカリキュラムがあるらしいですが、動画はありません。

ひたすら、書いてくだけです笑

添削内容は、メールに送られてくるので、それを見ながら修正して修正したものを提出します!

それの繰り返しで添削官からOKが出れば、記事が公開されます!

自分はカリキュラム終えるのに半年ぐらいかかりました!

確か、書いた記事を5記事同時に提出したこともあったような気がします笑

ちなみに、20記事までは、木村さん、なかがわさん、 しょうまさんの添削を主に受けてました!

しょうまさんに、日本語を鍛えられましたw

こんな感じで細かく添削してくださったので、昔よりは日本語に強いwebライターに成長したと思います笑笑

20記事を終えると、ライティングコースは報酬が発生する仕組みがあります。

webtasuのやっているメディアで記事を書けるんですよ!

ちなみに、webライターコースはこの報酬制度がありません。

自分は、デビッドインサイダー、高級家具、シュミーで今まで記事を書いたことがあります!

デビッドインサイダーは篠崎さん添削、高級家具はしょうまさん、シュミーはなかがわさんでした!

色んな方の添削を受けれたのは、よかったなと思ってます!

デビッドインサイダーで8記事ぐらいシュミーでは前の高級家具と合わせて70記事ぐらい書いてます。

winnovaの20記事も合わせると結構な数を書いてます!

デビッドインサイダーとシュミーで書いた記事を置いてみます笑

webtasuでたくさん書いたことにより、だいぶ執筆が慣れました笑!

ワードプレス入稿が好きになったのも、webtasuのメディアでたくさん執筆したからだと思います!!

後、ワードプレス入稿に躊躇なく応募できるのも、ライティングコースのカリキュラムをやったからだと思ってます!

ワードプレス入稿って楽しい!

ライティングコースは、

  • 20記事書く

  • 日本語の添削結構厳しめ

  • ワードプレスで書ける

  • ひたすら書いてくカリキュラム

  • 報酬制度がある

こんな感じです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?