【ウェブプレメンバーに捧ぐ】ディスコードの通知オフにする方法を紹介【スマホ勢向け】

ディスコードの通知、全部取ってると、通知がぁぁぁぁってなるときありますよね笑笑

自分は、意外と、ディスコードの通知オフ勢です。

通知オフりたい方もいるかもしれないので、通知オフにする方法を紹介します〜!!

今回はスマホ版で紹介します!(PC画面でも大体の内容は変わらないと思います)


方法①スマホの通知画面でディスコードの通知を全てオフにする

まずは、ディスコードの画面じゃなくて、スマホの設定を変えて、ディスコードの通知をオフにする方法を紹介します!(iPhoneの場合で説明します)

①設定画面を開く
②通知ボタンを押す

③ディスコードをクリック

④通知がオンになってる場合は、この通知をオフにする

方法②ディスコードで通知をオフにする

これが、ディスコでの通知オフの仕方じゃ〜!!

①左上のweb+placeって書いてあるところを押す

②この通知ボタンを押す

③通知を全てオフにしたい場合は通知しないを選択

メンションのみがいい場合は、@mentionsのみを押す!

方法③部分的なチャンネルだけ通知オフにしたい場合

①通知オフにしたいチャンネルをまずは開く

今回はなんでも投稿の画面で説明します!

②チャンネルを開き、#なんでも投稿という場所を選択

③ミュートと設定のどちらかを押す

ミュートを押すと、この画面が出てくるので、通知設定を選択

設定を押した場合は、すぐに、この画面が出てきます。

④通知設定を押す

方法④チャンネル長押しでも通知オフにできる

通知オフにしたいチャンネルを長押しする。
ちなみに、PCだと右クリックでできます!

ミュート解除するまでを押すと、自分がミュート解除するまで、通知オフになったままになります!

方法⑤カテゴリー別にも通知オフにできる

部活のチャンネルを通知オフにしたい場合、

V部活

の所を押す

カテゴリー通知をオフをクリックして通知オフ

ちなみに、発信する側が相手に通知いかないようにする方法もある

夜や朝早すぎて、ディスコード開いたときだけ見てくれればいいという場合は、@silentでメンションつけて、メッセージを送信すれば通知が行かなくなるらしい!

まだ、試したことないので、この後試してみようと思います!

恐らく、通知オフにする方法は他にもありますが、適当にまとめておきました!!

ちなみに、ちなみに、メンションについても軽く説明

@everyone
これは、オンラインオフライン関係なく、参加者全員に周知させるときに使います。

メンバー全員に届けたいことがある場合は、このメンションを使うイメージ

@here

このメンションあまり、ウェブプレでは使われてないので、知らない方もいると思います。

今オンラインになってる方に伝えたいときや、夜で全員に通知言ってしまうのはなぁって思ったときに使うのが、このhereです。

以上、30分ぐらいで適当に書いたので、適当ですが適当が適当で適当なのがちょうどいいんだと思います笑笑!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?