はつゆきはケサランパサランの抜け毛(12月)


あけましておめでとうございます

「あけましておめでとう」という言葉があるから日の出も新年も有難いものになっているような気がしてきたよ でも食べて寝ても怒られないからお正月はいいね ~みんなはおもち何個たべました?

そんなことは置いておいて 師走の言葉溜めよ 




12月言葉溜め

西の公園で君が歌っていたのは
歌謡曲でも手遊び歌でもなく
君自身のポエトリーだったということ、
美しくて美しくて、
僕は途端に声が出なくなりました。君は魔女か。

仄憶 そくおく

うそをついてくるくるまわる
ひだまりはワルツ
溶けてなくなるコアントローキャンディ

ねこたまむしいろ

山手線、葛根湯の匂いする

1800円のカラオケルームと600円のパウダールームでどうにか心を保っている出費は自己維持のため出費は自己維持のため痛くない痛くない痛くない

♡味のついた水が好きです♡

急行電車乗った分寿命縮んでそう

いつもと違う匂いするんだけど あなた

ファンシー ロンリー

お気に入りボールペン 無くした

ボルドー色

待ち合わせ早くついたのバレた理由
試供品リップの二本線

ふかふかのおやさい

おなかいたあ

あう

おえ

おなかいたい

わんわん

モノグラム

ちゅごい

カラオケの駐車場の静寂と

脳みそのペン

子ウサギゾンビ

かたっぽがこわれたイヤホンさしたまま 半分こになったゾンビの気持ちよ

朝ごはん何食べたのかな 食べてなさそう

壊れたイヤホンで聴く クリスマスソング

運命が聴いているというの

左だけきこえるイヤホン右側を聴いてる赤い運命は誰?

いずくにか

カニ食べ行こう うたいたい

バーバリー柄の傘

朝ごはん 上の空で塗ったジャム トーストの穴に未来は見えた?

返信待ち 吾の背中愛のかたちして 気付けばさめちゃったトースト

肌の色が濁っていて可愛かったよ

日常的リリカル

指の逆剥けいたくて泣いた

自販機のコーンスープの鎮座する席がチキンブイヨンになり

ゆうやみにぼやけたレモンの絞りかすみたいな月見てぼくはないたよ

粒ぞろい?バカ

お化けのふりして泣いてみたら

自販機のホットに喜ぶ君の喉 流るるコーンの粒になりたい

8円の忘れ物よと届ける母になりたい

飼い猫の 引っ掻き傷が愛しくて キズパワーパッド貼れない夜中

毛布にくるまった怪獣は 朝までゆめをみて 決してそこからでられないの 輪廻、巡り巡る夢は誰かの階段とつながっているのかな?夢の中に出てきた知らない男の子も どこかの誰かの夢だったりして ボーイフレンドの誰かさん、元気でね

あの娘にもらったミルクキャンディーが
喉につっかえて 悲しい
好き嫌いないまま消えちゃうの?やだ
寒い日、校庭いちめんにかかる朝靄が綺麗なの
教えてあげたいな きっと好きだと思うんだ
「夕焼けになる手前の オレンジ色の光の 一瞬見える 霞みたいな白い月が好きなんだ」

青空に浮かぶ蒼白の月みつめ ミルクキャンディーみたいと言う君

女子トイレ積み重なったトイレットペーパー 今日の角度はバベルかピサか

朝を泳いでいる金魚 空腹 空きっ腹に流す泥水はイチゴシロップ味でなんだかきもちわるかった かき氷の地縛霊に呪われたのか知らん ?ネエ

なぜ君は繋がらない電話をそんなに大切そうに抱えているのだい

ひなぎく

婦人服コーナーから萌えキャラみたいな咳払いが聞こえてきたけどどうする!?

友達は愛しちゃいけないんだって なんで

愛してる

インド洋

嘘ばっか

エロ本の

おもちゃ屋に

まばたきすると月のおほしさまがみえる

歩くより飛ぶ方が性に合ってる

さっきから開くインスタ必ず頭から流血した写真載ってる

片側一車線の道路を逆走された気持ちだよ

不安の予感がしていたら本当にお腹を壊して 今涙目になりながらトイレでこれを書いている 明日の朝ごはんもいらない もっと強い最悪を求めている 傷つきたくないから 些細なことが最悪に直結してしまわないように つよいやつを しにかけるやつを

朝ごはんは血の味がした

遺影作ろう

相対的になりたいという願望は捨て去って空虚に暮らそうかな

..〜〜,,-.,..00..88015800/.,.......-..

いつもショートケーキばっかり買っちゃう僕の日記は続かない

言葉をにっきちゃんの声で脳内再生してもらえるくらいがんばらなきゃな

さむい




12月は短歌にはまったよ まだまだ赤ちゃんレベルだね がんばりたい 目指せ俵万智… (!¿)

フライデーのミスiD記事で大森靖子さんがわたしのこと?を「起きてることはなんでもないことなのに、文章がすごい大ごとになってるのがいい」と言ってくれていて、それはわざと大きくしているわけではなく その規模で毎日嬉しくなったり傷ついたりしているから、ほんとにこのまま真っ直ぐ大きくそだって たくさんの人に知ってほしいなあという気持ちになりました。嬉しいなあ。ここにはきもちをまっすぐかいているよ。わたしはがんばるぞ〜〜

2019もどうぞよしなに びっくりさせちゃうぞ ~またね


安住日希


#ミスiD2019 #ミスiD #はらわたの着色

よろしければサポートお願いします 泣いてよろこびます