マガジンのカバー画像

anon future magazine

未来を複数化するメディア〈anon press〉のマガジン。SFの周縁を拡張するような小説、未来に関するリサーチ、論考、座談会等のテキストを配信していきます。更新頻度は月4回程度…
〈anon press〉ではビジネスとフィクションを接続することを目指し、SF作家・文筆家・エンジ…
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2023年8月の記事一覧

櫻井天上火「ぎしのだづま」

◆作品紹介 *次回作の公開は2023年9月6日(水)18:00を予定しています。 *本稿の無料公開期間は、2023年9月6日(水)18:00までです。それ以降は有料となります。 *〈anon future magazine〉を購読いただくと、過去の有料記事を含めた〈anon press〉が発信するすべての作品をご覧いただけます。

永良新「デス・デザイン」

◆作品紹介

青島もうじき「of the Basin Ball」

◆作品紹介

〈予告〉「よいこのanon press award 2023」開催!

 アノン株式会社は、SF(サイエンス・フィクション)の社会実装を目指し、SFプロトタイピングを中心とした事業を手掛けてきました。また、anon pressというウェブメディアを通じ、作品発表を行ってきました。  このたび、アノン株式会社では、15歳以下の方を対象とした文芸コンテストとして「よいこのanon press award 2023」を開催します。  可能性にあふれた独創的な未来を想像した文芸作品を募集する予定です。  募集開始は9月1日からを予定しております。  詳

伊島糸雨「彁翼環胎〈かよくかんたい〉」

◆作品紹介

平大典「【対東京《バーサス・トーキョー》】Versus Tokyo」(7)

   Ⅶ  あっという間に、追悼の夜が来た。  祭りの開催会場は大田区だった。派手に殺し合うには十分な広さがある。  神たる東京の最南端。蒲田工業地帯、人工島である平和島や昭和島。地図上でひときわ目立つのは、かつての日本国際空港、つまり羽田空港だ。じつに区面積の三分の一を占めていて、滑走路には生体天蓋を支える高さ二〇〇〇メートルの郊外縁補柱、通称【水色霊樹】が建立している。  俺たちは、他都市との貿易における結節点となっている品川門で合流すると、電車に乗り込み、南方へ向かっ

長谷川京『障害報告:システム不具合により、内閣総理大臣が40万人に激増した事象について』+「太古から現代に紡がれる日本文化の歴史シリーズ: 第抵シ撰シ托シ回 死亡遊戯(デスゲーム)」

〈anon press〉から電子書籍第三弾となる、長谷川京『障害報告:システム不具合により、内閣総理大臣が40万人に激増した事象について』が発売されました。 ◆収録作品 表題作「障害報告:システム不具合により、内閣総理大臣が40万人に激増した事象について」で話題をさらった新人・長谷川京のエッセンスが詰めこまれた第一短編集です。これまでanon pressに掲載した4作と、書き下ろし1作を含む計5作を収録しています。〈anon future magazine〉を購読いただい