見出し画像

本の虫には程遠いけど

本を読むのが苦手でここ何年読書というものをしていなかった。
もちろん仕事でとか勉強で読むことはあっても、それ以外で自分から本を求めることはほんとになかった。

前の記事でも書いたように、それはダンナさんからある本をゴリ押しされた所から始まった。
それからというもの、今のところわたしの手元にはいつも1冊の本がある。そんな状況が自分でも不思議でならないけれど、自分でも楽しんでいる気がする。

本を読みたいからあのカフェに行こう
本を読みたいからあの紅茶をいれて
本を読みたいから・・・

それでもまだなんでもいい訳じゃなく、今はまだハマるきっかけになった作者の本を読み進めている。


ずっと本を読んでいる訳じゃないから、本の虫には程遠いけれど、
今度はこれにしよう。これはどんなのかな?
宝探しをしているみたいな気持ちになれてなんだかシアワセな気分。

今日はティーバックじゃなく茶葉の紅茶を入れたりして、大好きなノラ・ジョーンズをかけたりしてこの時間を味わお



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?