見出し画像

それさえも愛おしく思えて許せてしまう

13時半に待ち合わせ。遅めのお昼ご飯を食べて映画を観て、夜ご飯を食べて私は今帰りの電車に揺られている。(書いている間に寝床まで辿り着いてしまったけれど)ザックリとまとめて仕舞えばこんな1日だった、まとめて仕舞えばありきたりな1日だった。

朝から雨がしとしとと降り続いていて、空気を冷たく湿らせていた。春がすぐそばに来ていると思ったらこれだ。1人でいる時はその冷たく湿った空気が嫌に私を冷やした。けれど2人で居たらそれさえも愛おしく思えて許せてしまう。寒いを理由につけてくっつけるのだから。そうそう2人で1本の傘に入った時なんて雨よありがとう、とさえ言いたくもなったものだ。それでも映画が終わって出た頃には雨は上がっていて。止んでよかったと幸せな気持ちになったのでやっぱり晴れている方が気持ちがいい。少なくとも私にとっては。

ここから先は

489字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?