シコリとの決別

6年働いた会社を今年度いっぱいで退職する。

会社自体に対する不満はぼちぼちあるものの、同じ部署の先輩にすごく可愛がってもらっていたと実感していて、慣れ親しんだ場所を離れることに寂しさや不安を感じている。それでも退職を決意した訳はまた気が向いた時note.に残してみる。

退職については今年度に入ってすぐに伝えていたこともあってスムーズに進んだ。ただひとつ心のシコリがあるとしたら毎年消化しきれず捨てている有給の存在だった。

はじめに上司と話をしたのは七夕の日だった。5ヶ月と少しの時間がかかったが、有休消化できることが決まった。39日の有休消化だ。

さて次はこの時間をどう有意義に使うか考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?