見出し画像

曇り空の景色を君の後ろ姿が持ち去って行った

そうそう。あの子のことをまた少し知ることができたのでここに残しておこうと思う。

あの子はカボチャやサツマイモ、ジャガイモつまり芋類が嫌いで(別にちゃんと食べるけれど)理由は食べるのに疲れるからだと言っていた。よくあるパサパサが嫌とかじゃないみたい。そしてあの子が言うにはポテサラは別らしい、ポテサラは美味しいらしい。それにとろとろプリンが嫌いで硬めプリンは好き。ポテサラは元を辿ればジャガイモだし、とろとろプリンも硬めプリンも大まかに分類するとプリンだ。なんだろうそのちょっとした違い、あの子の中で何かあるのだろうと思う。そのこだわりが可愛いけれどよく分からない。だけれど好き嫌いなんてそんなもので、私だって生のタマネギは嫌いだけれどとろとろに煮込んだタマネギは好きなんだからそう言うことだろう。

ここから先は

510字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?